見出し画像

子宮筋腫を子宮を切除せず治癒する方法 vol.3

鈴木正行です。

子宮筋腫のことで記事を書かせていただきました。
皆さん、色々な情報をいただきありがとうございます。

メディアで読者の方に問い合わせさせていただいたところ、
情報がバンバン集まっていて本当に感謝致します。

メッセージやコメントいただいた方の情報を
vol.2とこのvol.3に載せています。
本当にありがとうございました。
私の友達以外にも、困ってる方の目に留まれば幸いです。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木校長、お久しぶりです。

子宮筋腫についてのメルマガを読み、少しでも役に立てればと思い、書きます。

僕はここ二ヶ月ほど前から、「食用重曹」を浄水に溶かして飲んでいます。

体内で発生する病気の原因は、食事で摂取する食材が、体内で酸化することが主な原因です。

そもそも、人間の体内環境というのは、とても劣悪な環境です。
常に36度前後の体温で保たれており、しかも、家のように窓がなく、換気されない「蒸し風呂状態」です。野菜ならまだしも、お肉類を摂取した日には、それは体内で腐り始め、有毒な「酸」を発生させます。

また、食材や調味料にはたくさんの食品添加物質が配合されており、それらを摂取すればするほど体内が侵されていきます。

「癌」「糖尿病」といった病気も、これが原因です。

そしてこれらを未然に対処することができるのが、「食用重曹」です。
これを摂取する理屈はとても簡単です。

「重曹」はアルカリ性です。

体内で発生した有毒な「酸」を、「重曹」のアルカリ成分で中和してやるのです。

それだけで、体内環境は少しずつ改善されます。

現に、僕の彼女は数ヶ月前から、添加物アレルギーで、腕や足といったところに赤い湿疹が広範囲にできていましたが、重曹を摂取し始めてから徐々に薄れていき、今ではすっかり綺麗になりました。

すでに発生した病気に対してどこまで効果があるかはわかりませんが、試した方が絶対にいいです。

僕が重曹を摂取するときは前述した通り、浄水に混ぜて水の代わりに飲んでいます。浄水を作るために、我が家のキッチンの蛇口には、浄水器を取り付けました。

分量は、水2リットルに対して、重曹小さじ4分の1、食塩小さじ4分の1です。

あくまで「水の代わり」なので、味が少しまろやかになる程度に調節するのがミソです。無理なく飲めることが重要なので、分量は自分好みにしてもいいでしょう。

重曹は体内で膨張するので、多く入れすぎると、お腹が張ってしまうので、これくらいで十分です。

塩を入れる理由ですが、体内の「電解質」を補うためです。

電解質は、体内に水分を取り入れようとする物質のことで、食品添加物はこれを少しずつ体内から奪っていってしまいます。
そのため、これに入れることで、たくさん摂った水分をよりたくさん体内に吸収させることができます。

塩をとりすぎることが体に悪いと思いがちですが、要は、塩分だけをとりすぎることが問題で、その分たくさん水を飲めばいいのです。

塩はできるだけ「良い塩」の方がいいです。
博多の塩とか。僕は「沖縄の塩」を愛用しています。

人間の1日に摂取する水分の目安は1.5~2リットルです。
僕はこの分量の重曹水を、彼女と一緒に1日2リットルずつ飲んでいます。

お力になれるかはわかりませんが、ぜひ試してみてください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木様

子宮筋腫の件です。
いつもお世話になります。

25年前、家内が子宮筋腫で、子宮ごと摘出するしかないと診断されました。

良性なのですけど子宮の中で橙(オレンジ)ほどの大きさになっていました。

まだ子供が一人もいなかったので困りました。

いろいろ探して、結局
東京都南青山の「平尾メディカルクリニック」
レーザーメスによる筋腫だけの摘出手術に成功し

その後3人とも帝王切開ですが子供が与えられました。
感謝です。

インターネットで検索しても平尾メディカルクリニックがでてきません。

個人病院でビルの2階を借りているだけの小さい病院でした。
斉藤先生と言う方でした。

埼玉の三郷に入院施設が別にあり、手術は東京で術後は埼玉で一週間くらい静養しました。
参考までに。

お働きの上にますますの祝福がありますように。

じゃ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木様へ

初めまして。
多発性の子宮筋腫を持つ者です。

私の場合は医師に内視鏡手術は無理なので子宮全摘が望ましいと言われましたが、今のところ大きさは成長していない為経過観察中です。

やはり生理があるうちは小さくはならないと言われました。

以下は先日知人がセカンドオピニオンとしてどうかと教えてくれた病院です。(病院によって、時には先生によっても意見が異なったりしますものね)

順天堂大学医学部付属順天堂医院
婦人科内視鏡チーム
http://www.j-endoscopy.com/

ですがもし自力で良くなればそれに越したことはないと思います。

皆様の仰る様に食事や冷えなどは筋腫と密接な関係性があるみたいですよね、皆様の意見を拝見してて、うんうん!と頷いていました。

既出でしたら申し訳ありませんが、今回頂いたメールを機に私が再度筋腫について調べて良いと思った情報を送らせて頂きます。

東城 百合子先生という方の自然療法です。

まだ書籍は読めておりませんが、とても気になりました。

すぐ目にとまって紹介させていただこうと思ったのは、デトックス(解毒)に関してですが、他にも有力な情報がありそうな気がします。

この本の内容を実践してらっしゃる方のブログです。なんと筋腫らしきものが体外へ出て来たそうです。

びわの葉こんにゃく温湿布 |毎日が Happy Golden Life☆☆☆
http://s.ameblo.jp/michel-shanti/entry-10230995109.html?frm=theme

里芋パスター子宮筋腫 – Google 検索
https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=ja-jp&q=%E9%87%8C%E8%8A%8B%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%AD%90%E5%AE%AE%E7%AD%8B%E8%85%AB&sa=X&ved=0ahUKEwiv5p_ArL7NAhUFKJQKHQ7gCUgQ1QIIQygA&biw=375&bih=628

砂浴も良いそうです。←すごく試してみたいです。

自然療法 東城百合子 より抜粋
http://www.geocities.jp/tbcby865/haisetsuno-kagaku/Sunayoku_detokkusu/Shizen_ryouhou.htm

夏にオススメ!デトックス効果が期待される
『砂浴(砂療法)』についてまとめてみた。
http://oneness555.com/detox-sunayoku

現代の生活において実践するのはなかなか難しいとは思いますが、鈴木様のご友人様を想う気持ちに居ても立っても居られなくなり、情報は多いに越したことはない!と下手な文章で恐縮ですがメールをしてしまいました。

どうか良い方向へと向かわれます様に…。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

あ、それとメルマガに載ってた、子宮筋腫の話
俺の知人も2回手術をして、最終的には子宮全摘出しちゃったな。

俺はがんに関してはこの療法が有効じゃないかと思ってる。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11461803557.html
http://blog.gannoclinic.jp/164/

薬や放射線治療とかは身体を傷めつけながら
がん細胞を抑えこむという治療だから
俺がもしガンになっても選択しない。

温熱療法がベストじゃないかなと思ってる。

その昔、温泉は湯治って言われるくらい病人が利用してたんだし、
今なら家庭に簡単に設置できる

遠赤外線サウナみたいなのもある。

誰の奥方か知らないけど、
子宮筋腫や乳がんは女性特有の病気だし、
しかも女性の一番女性らしい部分だから
切除するというのは辛いだろう。

そうせずに良くなって欲しいね。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

こんにちは。

「子宮筋腫」で悩まれている方の情報についてです。

僕はリハビリ関係の仕事をしており、いま勉強のために「日本疼痛リハビリテーション協会」という研修協会に参加しています。

そこの先生で、内臓治療ができる方がおり、内臓治療は子宮筋腫の治療にも応用ができるようです。(いま僕はその方からその内臓治療のスキルを学んでいます。)

その先生は千葉県の松戸に整体院を開業しています。

その方に今回の件をお話ししたところ、受け入れは可能ですとの事でした。

ただし条件がありまして、「内臓治療はすぐに結果が出るものではないので、相当真剣に通院していただかないと治らないですよ?そして、中途半端な気持ちでは来てもダメですよ?」との事です。

治療の世界でも、患者さんが本気でなかったり、先生の言うことを聞かなかったりと、本人自体のマインドがしっかりできていないと治らないのです。

その条件が守れるのであれば紹介してもいいですよ。とのお話なので、僕にご返答ください。

そしたら、その意思を改めて先生にお伝えします。

*:.。..。.。o○*:…。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木先生 お友達に聞いてみました
なるべく運動して血行をよくするようにとしている、っと言ってました。
すでにご存じのことかもしれません・・・

もし、なにか他に情報を聞きましたらメッセージします。
ヤフオクの詐欺もびっくりしました、こういうことを思いつく発想がありえないですね 世の中本当にいろいろな人がいますね

何かお役に立てることがあったら言ってください!

先生がくださった”基本に戻ってください”のアドバイスに感謝です

ありがとうございます(bow)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木校長!お疲れ様ですm(__)m

昨日のメルマガでの親しい方の奥様のご病気の件です。

20年近く前になりますが、
私自身、医療ミスで、元気な父親を突然亡くしました。

その経験から言えることは、
同じ病気であっても医者によって治療方針や優先順位が全く変わってしまいます。

名医と言われる医者でも、対応がその患者さんにベストかどうかは、
正直わからないのが現状のようですので、
一般的に云われている、セカンドオピニオン、サードオピニオンの必要性、重要性を強く感じます。

ご病状が回復されることを心より祈ります!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木さん

ご無沙汰しております。
7期卒業後も日々メルマガは既読させて頂いてます:)
いつも有り難う御座います。
実践の方も、コツコツ型ですが毎月着実に売上を伸ばせてます。

本日は、昨日のメルマガを読ませて頂き連絡させて頂きました。

お役に立てれるか分かりませんが、東京にいる私の妻のいとこが
以前子宮系の病気を患っていたみたいですが、
都内の順天堂大学病院の婦人科は、かなり腕の良いドクターが集まっているみたいです。

知名度が高い分、全国から患者さんが集まり、予約を取るのは大変みたいですが、一度、相談されてみると良いかも知れません。

後は、もし鈴木さんの親しい知人の方が、医療保険に加入されており
保険特約で「T-PEC」というものを付加されておられましたら
専門医が24時間電話相談の対応してくれたり
セカンドオピニオンサービスで病院や名医を紹介してくれるサービスが
無料で受けられます。私も実際に利用したことがありますが、
もし加入されてればご利用をおススメします。

加入されていなくても、個人で申し込めば有料ですが利用可能となります。ご参考にサイトURLをお送りします。
http://goo.gl/TGnIZK

微力ながら、少しでも良い方向に回復されることをお祈り申し上げます。
今後とも引き続きよろしくお願いします。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

こんにちは。
同じような状態に自分も陥ったことがあります。病院は対処療法のため、早くオペの日を決めなさいと言われ落ち込んでいました。10年ちょっと前ですが、こちらにお世話になり一度の施術で腫瘍に変化があり、何とか開腹手術を回避できた経験があります。
身体の真ん中辺りの臓器を摘出するのは、かなりダメージもあると思います。方法の一つとしてご参考にして頂だければと思います。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

子宮筋腫にはジェモエッセンスのラズベリーが改善例が多いと聞きます。
検索してみてください。朝晩水に垂らして飲むだけの簡単なものです。

日本でも中村先生という女性医師が治療に取り入れてらっしゃいます。

フラワーエッセンスやジェモエッセンスといった自然療法は
正しくその方に合えば驚くような力を発揮します。

ただなにごともバランスが大事だと個人的には思います😉
合った方法が見つかるといいですね。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

わたしは乳がんを治療中です。
医師、病院選びは予後にも関係しますのでとても重要です。

乳房や子宮や男性もホルモン系の病気は、乳製品、動物性脂肪を減らすのは良いことだと思います。
わたしがどのようにして名医に主治医になって頂くことが出来たか参考になれば幸いです。まず、Amazonでがんを経験した方の現実的な情報を精査し、名医が出版されている本を買い求め、文献を読んだり、乳がんの名医がいる病院を検索しました。
名医であったとしても、相性が合うとは限りません。一番大切なことは、周りが望むことではなくご本人が望むことを行動していくことです、親しい方の奥様が医療に何を求めているのかを3つ考えて頂いて、相性の合う主治医と病院を選ぶのがベストだと思います。同じ病でもお一人お一人症状や治療方法が違う場合もありますので、技術力のみならず、医師として人間としての経験力、とても重要です。同じ女性として、親しい方の奥様が良い治療を受け、治癒されることを祈ります。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

何と言ったらいいのか・・・不安な気持ち、お察しします。
どのような病状であれ、専門医による経過観察は欠かせないと思います。手術療法を勧められた場合でも、年齢や希望、ライフスタイルに応じた保存的療法を選択できる可能性もあるでしょうから、色々なお医者様に診てもらい、納得いくまで相談されるのが良いと思います。
また、「原三信病院婦人科便り」というお医者様の闘病記も参考になるのではと思います。子宮って、女性にとっては感傷的になりやすい場所なので(例えば、子宮を「内臓」とか「臓器」とかいうようにあまり表現しないと思うのです)、個人的には、その想いが強いがゆえに辛い思いをされている女性が多いと思います。そんな時、頼りになるのは家族ですから、どうぞ見守ってあげてくださいね。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

書き切れませんでしたが
他にもたくさんの情報や、励ましの言葉をいただきました。
すべて伝えます!ありがとうございます。

ここまでで子宮筋腫の話は終わりにします。

明日からはまた別のお役に立てる記事を書いて参ります。
本当に、様々な情報をいただきまして感謝いたします。

本日もお読みいただきまして誠にありがとうございました。


■5月度発売書籍
耳元で「パパが怖い」と言われた時:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01GEBKN4G

4月度発売書籍
もう俺は社畜じゃない:
https://www.amazon.co.jp/dp/B01F0DFMFY

3月度発売書籍
人生維新:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01DMH3MCU

2月度発売書籍
ストレス0で生きる思考法:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CDGYZ8G

1月度発売書籍
現実は鏡のようにあなたの心を映しだす:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01B8HZFJO

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?