見出し画像

ネットビジネスで稼げるようになるにはどのくらいの期間がかかりますか?

鈴木正行です。
ネットビジネスを教えています。

今回はよくある質問にお答えします。

■ネットビジネスで稼げるようになるにはどのくらいの期間がかかりますか?

「1日に何時間程度やったらいいんですか?」
「何ヶ月くらいで稼げるようになるんですか?」

本当によく聞かれる質問です。

「どれぐらいの期間が必要か?」という話の前に、
そもそも「ネットビジネスとは?」にお答えしましょう。

■ネットビジネスとは?

ネットビジネスとはこのようなお仕事です。

個人が、組織に入らずに、
パソコンやスマホを使い、一人で稼ぐことができるビジネス。
物販・せどり・アフィリエイト・情報発信などがあります。
※稼げるようになって組織化し、大きく稼ぐ方もいます。

一人で稼ぐというと、
魔法の世界や夢の世界と感じる方も多いです。

「一人で稼げるなんて、そんな甘い話があるわけがない!」
という価値観の方もいらっしゃいます。

ネットビジネスというと怪しいイメージがある方もおられます。

だとすると、その思い込みが一番危ないポイントになります。
ネットビジネスが怪しいと感じる人は、
「ビジネスの内容がわかっていない」のです。

ビジネスの内容、仕組みをしっかり理解できていれば、
「怪しいか怪しくないか」という、表面上からの推測ではなく、
「再現性があるのか再現性がないのか」くらいは判断できます。

今の時代、インターネットで検索すれば
ネット掲示板でも、YouTubeでも、
稼ぎ方を無料で教えている方はたくさんいらっしゃるので
まずはビジネスの仕組みを理解してください。

※ネットで調べてもやり方の概要もわからない
 「画期的な新しい誰も知らないビジネス」
 マイナスな理由や、隠さなければいけない理由がある
 詐欺的なものである可能性が非常に高いです。
 本当に堅実に稼げるビジネスなら、ネット検索で出てきます。
 この事を抑えていれば、虚偽広告に騙される機会が減るでしょう。

こうして、しっかりしたビジネスであることがわかった上で、
ネットビジネスで稼げるようになるにはどのくらいの期間がかかりますか?
と質問をすると、質問が現実味をおびてきます。

画像1

■あらためて「ネットビジネスで稼げるようになるにはどのくらいの期間がかかりますか?」

前述のように、ちゃんと調べていただけば
合理的でしっかりしたネットビジネスなら
現実的にやれば利益が出るということが理解できていますね。

ここで本題です。

以上を踏まえた上で、どのくらいの期間が必要かお答えするなら
次は「実践者さんの状況」がポイントになってきます。

・パソコンにどれだけ慣れているか?
・1日に何時間このビジネスができるか?
・毎日しっかり学べるか?

ここをお聞きしてからでないと、お答えすることはできません。

■例❶
英会話教室にこれから参加する人が、先生に
「英語をマスターするにはどのくらいの期間がかかりますか?」
と聞いたとしたら、先生はこんな質問をするでしょう。

・現時点で英語にどれだけ慣れていますか?
・1日に何時間英語を勉強できますか?
・教室にどれだけ来られますか?
・家で毎日しっかり学べますか?

■例❷
アルバイトやパートにこれから入る人が雇い主に
「ここの仕事を一通り覚えられるにはどのくらいの期間がかかりますか?」と聞いたとしたら、雇い主はこんな質問をするでしょう。

・このような仕事に経験はありますか?
・1週間に何日シフト入れますか?
・一回のシフトでは何時間働けますか?
・毎日しっかりシフト入れますか?

そう。

本人がどこまで時間をかけて、努力するのか。
ここがわからないと答えられません。

独学でやるのか?先生はつくのか?も大切な基準です。
独学だと、失敗しながら改善を繰り返し学んでいくため、
資金と時間がかかります。
先生がつくと、最初に資金は使いますが
失敗を避けられるので、比較的速く結果を出せるでしょう。

■まとめ

そもそも、ネットビジネスは
魔法の、夢のようなビジネスではありませんので、
現実的に考えることが大切です。

・1日にどれだけの時間、そのビジネスに費やすことができるのか。
・毎日できるのか?週末しかできないのか?
・やる日は何時間できるのか?
・独学でやるのか?先生はつくのか?

そのような影響が本当にそのまま結果につながります。

そのため
ネットビジネスで稼げるようになるにはどのくらいの期間がかかりますか?
の答えは、人それぞれです。
時間かかる人もいれば、最短で結果を出す人もいる。

期間を知りたい場合は、まず
・週に何日間できるのか?
・やれる1日には何時間時間を割けるのか?
・先生はつけるのか?
ここを考えましょう。

もちろん、
「空いている時間に、できるだけやります!」
でもいいのですが、
「忙しくて今日はできませんでした〜」
を繰り返す人もいるため、やるかやらないかがギャンブルとなり
「ネットビジネスで稼げるようになるにはどのくらいの期間がかかるか?」は全くわからなくなります。

ネットビジネスで稼げるようになるには
自己管理をするか、これ自体を好きになるか。どちらかは必要ですね。

好きになってしまえば、5分でも時間があればやっちゃいます。
積極的に触れてくから慣れていきますし、結果も出やすくなりますよね。


今回の記事が何らかのお役に立てましたら幸いです。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?