見出し画像

子宮筋腫を子宮を切除せず治癒する方法 vol.2

鈴木正行です。

子宮筋腫を子宮を切除せず治癒する方法 vol.2です。

昨日、
「子宮筋腫を治す方法を知っていたら教えて欲しい」
各メディアで伝えたところ
個別メッセージで続々と頂いています!

有り難き幸せ。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木校長 こんばんは。

facebookなどで子宮筋腫の記事を読みました。
私は今年の1月末に子宮筋腫で腹腔鏡手術を受け
子宮を全摘出しました。

ご友人の奥様の年齢や状況(今後出産を希望しているかどうかなど)
健康状態 病歴などによって大きく変わってくるとは思いますが

私の体験談などをお伝えします。

まず私は2014年に卵巣嚢腫で2つある卵巣のうち1つを摘出し
今年子宮も全摘出したので
残る女性特有の臓器は現在卵巣1つのみです。

結論から言うと手術をして本当に良かったです。

子宮筋腫のせいで毎月の生理はかなりひどく日常生活にも大いに支障が出ていました。

その真っ只中にいる時はあまり辛さなど感じなかったのですが
手術をしてその状況が無くなって初めて
当時の状況がめちゃくちゃ辛かったことに気付いたのでした。

手術を避ける道も色々模索しました。

西洋医学の観点で手術を避ける方法は
基本的にピルなどのホルモン調整になるので
長期にわたって薬を服用することはあまり勧められないという結論に至りました。

(しかし薬の服用で筋腫が小さくなることもあるので私はピルの服用とホルモン注射を計1年半ほど続けました)

民間療法なども見ましたが正直どれも根拠に乏しく信頼できるものはありませんでした。

手術を受けるに当たり、後遺症などの話をお医者さんとしていた時に印象的だったのが

「身体的な後遺症はほとんどない。
一番心配なのは身近な人から何気なく言われる言葉に傷付いて精神的にまいっていくことだ」

ということでした。

誤解している方が多いかもしれませんが女性ホルモンを作るのは卵巣なので
子宮を摘出してもホルモンバランスが崩れることはありません。

私は卵巣が1つ残るだけですが
特に支障もなく毎日元気に過ごしております。

薬の服用なども一切ありません。

私が手術を受ける前にすごく嫌な気持ちになったのが

スピリチュアル系の

「子宮で感じる」とか「子宮で考える」とか
「女性の神秘をつかさどる臓器」とか

っていう子宮を神格化したような言葉です。

それって子宮が無い人がどう思うか
全く想像できていない発言であり思想だと思います。

人によっては子宮が無いと女性として欠けていると思うかもしれません。

ふざけるな!って思います。
子宮で一体何を考え感じているのか言ってみろ!って思います。

根拠のないことをまるで知っているかのように言うのは悪です。
人を傷つけます。

実際子宮を摘出して無くなっても何ら思想も思考も人格も嗜好も変わっていないのですから。

毎月やってくる苦しみから解放されてトラウマ的苦痛から解放されてむしろハッピーです。

ある意味手術は避けたほうが良い というのも思い込みだと思います。
同じように子宮筋腫で子宮全摘出している方って結構たくさんいます。

そんな方々に私が手術を受けたことをいうと
受けて良かったでしょ。すっきりしたでしょ。

と言われることがほとんどです。

実際に手術を受けた方の話を聞くととても心が軽くなりました。

少々毒舌も入りましたが。。。
ご参考になればと思います。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

ビワの葉温灸を身体におこなうことをお勧めします。
この種の本が、アマゾンや図書館で手にはいると思います。

毎日、ビワの葉のお灸をしながら、養生を続け、
病院で客観的に身体状況の検査をして変化を見ていかれることも
選択肢のひとつになるのでは、と思います。

つらい症状が、1日も早く和らぎ、
健康になられますことを祈っております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

メールに書いてあった子宮筋腫についてです。

成人女性の4人に1人はかかっている病気で、

経過観察だけの人もいれば、
場所や大きさによっては手術が必要な人もいるみたいです。

私はすぐに手術が必要と言われ、
1つ目の病院では全摘をすすめられましたが、

2つ目に行った病院ではコブだけ取る核出手術ができると言われました。

病院の説明や治療に納得がいかなければ
他の病院を探してみるのもいいと思います。

お知り合いの奥様が元気になられますように。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

おはようございます。
メルマガ読みました。

ご友人の奥様体調は大丈夫でしょうか?
病院の情報など一切ないのですが、私の従姉(33才)去年子宮筋腫17個見つかりました。

そのあと一週間くらい入院して、手術したのですが、そのあと妊娠し、先週の日曜日無事に出産しています。

ご友人の奥様も無事に治療が進むことをお祈りします。

それとは別の東京の病院の話ですが、大学病院で化膿した指を切り落とさなければならないという診断をされた私の旦那の友人がいました。

絶対に嫌だということで、近くの病院に変えると、治療ですぐに治ったと言っていました。

お医者さんも色々な考えがあると思うので親身になって診ていただける方に巡り会えることをお祈りしています。

東京の有名な美容整形外科の息子と友達なので、優良産婦人科情報があるか聞いてみますね!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

こんばんは!お疲れさまです:)

先ほどのメルマガの「子宮筋腫」について、

私自身も卵巣のう腫を持ってるため
色々調べた記憶があります!

それで、筋腫ではないけど、

子宮系の病気を患っている方が書いているブログがあります!

途中、読んでいて苦しくなる場面はありましたが
私にとっては大変勉強になりましたので

もしかしたら既出かもしれませんが
下記にURLを記載させていただきます!

http://s.ameblo.jp/nalu008/

鈴木さんの大切な方の奥様が
少しでも良くなられますように。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木さん

お世話になってます、教材購入者の岡田と申します。
親しい方がご病気との事、ご心配のことと思います。

私の友人に、催眠療法セラピストが居ます。

子宮疾患や女性特有の悪性腫瘍の改善のお手伝いの実績があります。(薬事法の関係で表現に注意して書いてます)

このセラピーの鍵は、クライアント(病気の方)自身が催眠療法を受け入れ、自分自身が治ると言う意思が必要です。

PHP文庫から出版

誤って途中で送ってしまいました。

PHP文庫から出版されている「前世療法」を読み、その方法をクライアント自身が受け入れる事が出来るのであれば、お力になれると思います。

その際には、ご連絡いただければ詳細をご説明致します。ご質問にも納得いくまで回答致します。

早くお元気になるようお祈り致します。
Get Outlook for iOS

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

メルマガ拝見しました。

「子宮筋腫」で苦しんでおられる方の
少しでもお役に立てればと記憶を辿ってみました。

私も1度受診してみたいと思っているのですが
以前体調が悪いとき同期の桜井さんが教えて下さった

http://goo.gl/qv1ILO ここです。

施術もさることながら食事についても指導して下さるらしく
桜井さんのお知り合いも信じられないくらい健康になられたそうです。

東洋医学の素晴らしさは以前脈拍をみただけで
私の性格とその時の苦しみ悩みや気持ち等を
ズバッと言い当てられたことがあり西洋医学にない
素晴らしさを感じたことがあります。

根本から健康になるためにはやはり東洋医学かなって
最近強く思っています。

お役に立てるかどうかはわかりませんが
送信させて頂きます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木先生、こんばんは。
本日のメールを拝見しました。

親しい方の奥様が子宮筋腫でお困りとのこと。

私が今まで治療について知りえた情報でお役に立てることがあればと思い、連絡いたしました。

既にご存知の情報もあるかもしれませんが。

1・丹羽SOD療法
http://www.sod-jp.com/

丹羽療法と子宮筋腫についてのブログ(参考)
http://mutenkahouse.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-e812.html

現役のお医者さんが癌になった場合、自分たち医者が常日頃、癌患者に対して当たり前顔して勧めている三大療法(抗がん剤・放射線・手術)は受けずに避けて、

「健康食品」に走り、
それでしっかりと(ちゃっかり)癌を治している(参考)
http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/40174654.html

2・日本プラズマ療法研究会
http://www.plasma-qol.com/

両方とも癌の治療から開発されたものなのですが、体の免疫力を上げて病気の改善をはかるということから子宮筋腫にも効果が期待できると思います。

どこから連絡してよいかわからなかったのでチャットワークを使わせていただきました。失礼しました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

こんばんは。
ブログ読みました。

子宮筋腫の件、
彼女が産婦人科で看護師長をやっておりますので話を聞きました。

既に鈴木さんもご本人様も医師から話をきかれ重複するとは思いますが…

子宮筋腫自体は殆どが良性のもので子宮筋腫が悪化して命を落とすということにはならないようです。

ただ、子宮筋腫は生理時の出血が多いので貧血になることが多く、貧血が続くと心臓にかなり負担がかってくるので

貧血がひどい場合は、鉄剤を服用したり注射をするなどの治療が必要になってきます。

一般的な女性のヘモグロビンは10-11位なのですが子宮筋腫等で生理時の出血がひどく貧血になるとヘモグロビンが8、7・・・・3と

どんどん少なくなって階段を普通に上がるのも辛いくらい心臓に負担がかかるみたいです。

子宮筋腫自体はなくなることは無いので数が少なかったり小さければ経腟から摘出手術で治療できるようですが数が多いなどの場合は筋腫の摘出は難しいので

彼女曰く、子宮摘出をしない方向で考えていらっしゃるなら貧血治療をしながら子宮筋腫とつきあっていくしかないようです。

ご本人様の年齢がわかりませんので何ともいえませんが、現在50歳位ならば閉経すれば筋腫が小さくなっていくので心配はないようです。

まだお若いなら閉経は当分先だと思いますので先ずは貧血治療をなさってください。

常に意識はしておきますのでまた何か有益な情報が入りましたらご連絡させて頂きます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

おはようございます!
メルマガで確認しました。

送ろうか少し迷っていたのですが私の情報がお役に立てるかわかりませんが、参考にしていただければと思います。ご存知でしたらすみません。

私はスクールに入る1ヶ月位前に以前勤務していたアルバイトに誘われて、『ノニ』というジュースをを知りました。

ご存知かと思われますが、ネットワークビジネスの勧誘だったわけです。

ただ、説明会で説明を受けていて、
ネットワークビジネス云々よりも『ノ二』の魅力に惹かれてしまいました。説明会ではそれが目的といわれてしまえばそれまでですが。

ノニジュースは紹介でしか購入できないといわれています。また、こういったビジネスが絡んでいますので、

値段も張ります。ただ、私もノニにつて色々調べてみましたが、アマゾンでも購入可能で値段もかなり安く、

ネットではさらに安く販売している店舗があります。ようはネットワークの会員にならずに飲めてしまうといことです。

私は会員ではありませんし、勧誘しているわけではありませんので、そこだけはご理解ください。

すこし前書きが長くなりました。

そもそも『ノニ』とは?

簡単に説明しますと、タヒチのフルーツで薬に変わるものだそうです。
説明すると長くなりそうですので、以下を参考にしてみてください。

ユーチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=XLvwfvGRmA0

公式ページ
https://morinda.com/jp/shop

アマゾン
https://goo.gl/jQpHEc

モリンダジャパンが販売しているノニジュースになります。

公式ページではあまり詳しい情報がないので
あまり参考にはならないと思います。

私は泊りがけの合同合宿や本社ビルでのセミナー(体験談を聞く)も参加したことがあります。

その時に強制勧誘はありませんでした。

ただ、困った人がいたり、会員になりたいときは言ってくださいと言われました。

自分自身が病気でない上、購入している訳ではないので、説得力にかけますが、支社は全国にあり、無料のセミナーも月に頻繁に行われています。

話を聞くだけでしたら無料ですので参考にしていただければと思います。

説明会の時に頂いたノニについてのパンフレットが2部ほど自宅にありますので、もし必要であれば送るなり、スキャンして送信します。

もう一度言いますが決して勧誘ではありません、

実際にノニはアマゾンで販売しています(関係者には怖くて聞けませんでしたが)。

私が在中で稼いだら購入を考えています。
私が興味があるのはノニジュースです。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木 正行さん

子宮筋腫について色々と調べてみました

神戸にある[切らない筋腫治療センター]という所が
色々な方の話を見てみると良いようです

・保険適用
・子宮筋腫専門
・リスクの低い手術

切らない筋腫治療センター
http://www.kiranaikinsyu.com/

保険適用外のUAE治療をしないのであれば
ここは行ってみる価値があると思います

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

おはようございます。

以前エキスポにいた女性生徒から
子宮筋腫の情報を転送して欲しいということでしたので、こちらから

転送します。よろしくお願いします。

7年前、こぶし大の10センチほどの子宮筋腫があって、
開腹手術で筋腫のみ取りました。

診察をしてもらったのは、帝京大学病院の綾部教授です。
綾部先生は、全国から執刀を依頼されるほどと、
入院の際、同室の人が教えてくれました。

ライフプランを一緒に考えながら、患者に寄り添ってくれる先生です。

もし、大学病院等に行かれる場合は、
いま受診している病院に紹介状を書いてもらうといいかもしれません。

筋腫は、女性ホルモンとともに大きくなるので、
手術前にホルモンの成長を止める注射を薦められる場合もあるそうですが、

わたしは副作用が気になったため、行なっていません。

まだ取りきれてない筋腫が成長中で、
まだ試し途中なので、結果は出ていませんが、
半日断食がいいとも聞きました。

また、鍼灸の先生が、気功を使える方で、
筋腫を小さくしたことがあると聞きました。

継続して施術を受けてないので、自身の体験ではありませんが。
こんな情報でよければ、ご活用ください。

子宮摘出になりませんように、、

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

こんばんは

初めまして。

「子宮筋腫の改善」について

ですが、

横森里香さんの本

「私の筋腫ちゃん」

のなかに出てくる

オルタナティブ療法

というのも、私には効果がありました。

(お金もかからないイメージ療法の様なものです。御一読下さいませ。)

すっかりと良くなるわけではありませんが、
筋腫の大きさが小さくなり、症状も少し軽くなりました。

あとは、婦人科の受診をまめにすることです。

大変さを実感した女性はこれで、少なくありません。

お体大切に!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木さん、深夜に失礼します、

メルまんがみました、
子宮筋腫で困ってる方がみえるとのこと
それにはひまし油湿布が効くようで、

グレープフルーツ大のシコリも、それで消えた人が何人もいるらしく、
また妊娠してる人にもとてもよいみたいです

やり方はひまし油湿布のやり方、などで検索すれば出てきますが、
できれば有機で
無農薬のひまし油のほうがよいようで、

エドガーケイシーさんのグッズを売っているお店、、の名前忘れてしまいましたが、多分検索すれば出てくるはずで、

ぜひいろいろ試してみてください。

あと、鍼(ハリ)で子宮の血行をよくすることも有効だと思います、

とにかく血行が悪くておこっている病気ですので、、
少しでもこの情報がお役立ちしますように。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木様

こちらに返信してよいのか分かりませんが
子宮筋腫でお困りの方がいらっしゃると聞いて
一つ情報提供させていただきます。

JWT(ジェイソンウィンターズティー)という
ハーブティーをご存知でしょうか?

有名百貨店に売っているらしいのですが
口コミで広がっているハーブティーです。

女性ホルモンに効果があるハーブも含まれています。

私自身、手術を勧められる程度の子宮筋腫を持っているのですが

このハーブティーを飲み始めて
貧血が改善されてきたり、症状が軽くなってきています。

結果、手術はしていません。

私はもと看護師なので、西洋医学を信じてきましたが
このお茶を飲み始めて、体感を経験したので
薬を飲むことなく、このお茶だけで
元気に過ごせています。

このお茶は、殺菌作用や浄化作用にも優れているようで

体をきれいにしてくれます。

脳卒中の予防や、後遺症の改善にも効果がありますので

ぜひお父様にもおすすめしていただきたいです。

一つの提案として、私の経験から
このお茶をお勧めさせていただきました(^人^)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

大師匠、妻が美容師だったのですが

女性はとにかく
シャンプー・カラー剤などの経皮毒関連は、子宮に蓄積されるようです。
美容師さんも子宮系の病気に悩まれている方が多いようです。

九州の会社ですが

「シャボン玉石けん」
http://www.shabon.com/

ここの商品はすべて天然の石けんでできていて自然なものです。
子宮系で悩まされている方の多くの方が使われているようです。

うちも全て使っておりますが
僕のアトピーも治ったので
体の負担はほとんどないと思います。

ご参考になれば、幸いです。

1日も早い回復を御祈りしております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木さーん!!

メルマガ見ましたので、気になりご連絡しました。

まず、砂糖、動物系タンパク質(肉、卵、魚)、小麦、添加物
世の中に販売されていて、人に説明できないカタカナが
使用されている加工物とかお菓子とか全てやめる。

無理なら減らす。

朝ごはんがパンなら、速攻、絶対、白飯に変える。

あ、ショートニングは体に悪いです。

調べたら、きのこをダメと書いているのもありますし、
調べつくすと、食べられる物がほぼなくなるんですけどね。。。

これは、ご自身でお調べになった方が良いかとは思います。

病は気からなので、信じられるところを取り入れたら良いと思います。

私は昔に調べてから、肉は外食以外1日2口ほどしか食べません。
その方が調子が良いので。

自己治癒を目指すなら、東洋医学しかないです。

西洋医学は手術です。

東洋医学で有名どころで言うと、、、

足つぼ、ひましゆ湿布、こんにゃく湿布、針治療、気功。

小さい物(3cm)ならエコーで確認できない所までに
改善できる人もいます。

どれが合うかはやってみないとわかりません。

筋腫はできたら、なくすことはできないそうです。

小さくして、エコーで目視確認ができないまでに
小さくすることは一応できる人もいるようです。

3cm以上は東洋医学で縮小はけっこう大変なようです。

時間とお金という意味です。保険ききませんから。
あ、専門の靴下を販売しているお店もあります。

あとは、男性の鈴木さんに言うのは微妙なんですが・・・

おりものシートはやめて、生理用ナプキンも布ナプキンにする。
女性は体を冷やしては絶対にいけません!!

筋腫は出血過多じゃなければ、手術はしなくて大丈夫です。
医者は手術をすすめます。

年齢が閉経に近いなら放っておいても問題はないかと思います。

昔に調べた情報ですので、今はもっと良い手段があるかもしれません。

病気を自己暗示で治したというのを昔に読んだことがあるので、
毎日唱えるとか、体に『ありがとう』と書くという方法をやったとか、
色々見たことがあります。

あ!女性器官の弱い人はタバコもダメですし、

ストレスもダメです!

その日気が乗らないならば、入っていた予定を
全キャンするくらいストレスフリーでいるべきです。

今、夕飯支度中で、冷蔵庫をあけてもう1つありました。

乳製品もダメです。
牛乳は子牛の飲み物です。
大人の飲み物じゃないです。
チーズとか、アイスクリームとか本当は全部ダメと言われます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

こんにちは。
同じような状態に自分も陥ったことがあります。病院は対処療法のため、早くオペの日を決めなさいと言われ落ち込んでいました。10年ちょっと前ですが、こちらにお世話になり一度の施術で腫瘍に変化があり、何とか開腹手術を回避できた経験があります。
身体の真ん中辺りの臓器を摘出するのは、かなりダメージもあると思います。方法の一つとしてご参考にして頂だければと思います。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

子宮筋腫にはジェモエッセンスのラズベリーが改善例が多いと聞きます。
検索してみてください。朝晩水に垂らして飲むだけの簡単なものです。

日本でも中村先生という女性医師が治療に取り入れてらっしゃいます。

フラワーエッセンスやジェモエッセンスといった自然療法は
正しくその方に合えば驚くような力を発揮します。

ただなにごともバランスが大事だと個人的には思います😉
合った方法が見つかるといいですね。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

わたしは乳がんを治療中です。
医師、病院選びは予後にも関係しますのでとても重要です。

乳房や子宮や男性もホルモン系の病気は、乳製品、動物性脂肪を減らすのは良いことだと思います。
わたしがどのようにして名医に主治医になって頂くことが出来たか参考になれば幸いです。まず、Amazonでがんを経験した方の現実的な情報を精査し、名医が出版されている本を買い求め、文献を読んだり、乳がんの名医がいる病院を検索しました。
名医であったとしても、相性が合うとは限りません。一番大切なことは、周りが望むことではなくご本人が望むことを行動していくことです、親しい方の奥様が医療に何を求めているのかを3つ考えて頂いて、相性の合う主治医と病院を選ぶのがベストだと思います。同じ病でもお一人お一人症状や治療方法が違う場合もありますので、技術力のみならず、医師として人間としての経験力、とても重要です。同じ女性として、親しい方の奥様が良い治療を受け、治癒されることを祈ります。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

筋腫を大きくしない、増やさないことを目標にするなら、Asuca黄土漢方ヨモギ蒸し、ゆるいマクロビ食がおすすめです(乳製品、動物性脂肪を減らして穀類を増やす)。同時に婦人科漢方外来での服薬や、手術も視野に入れて経過観察を継続するのが一番安心かと思います。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

何と言ったらいいのか・・・不安な気持ち、お察しします。
どのような病状であれ、専門医による経過観察は欠かせないと思います。手術療法を勧められた場合でも、年齢や希望、ライフスタイルに応じた保存的療法を選択できる可能性もあるでしょうから、色々なお医者様に診てもらい、納得いくまで相談されるのが良いと思います。
また、「原三信病院婦人科便り」というお医者様の闘病記も参考になるのではと思います。子宮って、女性にとっては感傷的になりやすい場所なので(例えば、子宮を「内臓」とか「臓器」とかいうようにあまり表現しないと思うのです)、個人的には、その想いが強いがゆえに辛い思いをされている女性が多いと思います。そんな時、頼りになるのは家族ですから、どうぞ見守ってあげてくださいね。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上

様々な情報、ありがとうございます。
親友に逐一伝えています。
圧倒的、感謝です。


4月度発売書籍
もう俺は社畜じゃない:
https://www.amazon.co.jp/dp/B01F0DFMFY

3月度発売書籍
人生維新:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01DMH3MCU

2月度発売書籍
ストレス0で生きる思考法:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CDGYZ8G

1月度発売書籍
現実は鏡のようにあなたの心を映しだす:
http://www.amazon.co.jp/dp/B01B8HZFJO

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?