マガジンのカバー画像

「親父の戯言」

1,118
これは私自身が日々思っている事や、先人の言葉や、どこかで聞いた話や、読んだ本の一部か、記憶の断片にあるものや、その日の思い付きで書いたもののエトセトラで決して自分のオリジナルの言… もっと読む
運営しているクリエイター

#人生哲学

0603

「会話」 結論の出る話を求める男。 行き場のない空間を泳ぐ話を好む女。 結び付かない会話…

6

0602

「岐路」 岐路に差し掛かった時、決断の基準は日頃の考え方。 日々 健全な思考をして行動す…

4

0601

「経験」 神と言うものが存在するなら、私の人生に無意味な 経験などない。ただ 思慮が不足…

5

0531

「少子化」 少子化縮小経済ではいけませんか?拡大する事が全てではない と思うのですが、成…

4

0530

「力を抜く」 良い結果を導くために、 スポーツ全般で言えるのは、力を抜く事らしい。 どう…

6

0529

「気分継続」 良い気分にするための処方をどれだけ知って、日々 実践しているか、案外 大事…

5

0528

「理解」 世の中には良い話や、役立つ話が山ほどある。 案外 聞いたままで終わってしまう事がよくある。 しかし、大事なのは実行して自分のものにする事である。 「話の理解は実行あるのみ。」

0527

「奇跡」 奇跡の中で存在する命、それを考えれば全てのものに 感謝しかない。

3

0526

遺伝子の話を聞いて、改めて 生きている事がすごいと思う。 些末な事に心を煩わすのはやめよ…

4

0525

「ネット時代」 ユーチューブの動画を見て、本にはしにくい、ぎりぎりの話がたくさん 聞ける…

3

0524

「決断」 選択や岐路に迷う時、自分なりの基準を決めて実行する。 結果は良くなると思い込も…

3

0523

「言葉遊び」「言葉辞典」 「都会」 人が多くいすぎて、他人への干渉を減らすことができる街…

3

0522

「言葉遊び」「言葉辞典」 「凡人」 社会の中で、常に「その他の」中に入る人。 注目が薄い…

4

0521

今年は庭に小鳥(シジュウカラ)が遊びに来ない。 気象の微妙な変化があるのか、ちょっと寂しい。