見出し画像

会社史上最速で昇格!短大卒、入社3ヶ月で営業成績1位を獲った話。

こんにちは!
本日もレッド・フリップ社員インタビューをしていきたいと思います。

今回インタビューするのは島根県から半年前に上京し、入社わずか3ヶ月で営業成績全国トップ、その後3ヶ月間連続で全国1位を獲り続け、史上最短でマネージャーに昇格したG・Sさん。

現在は営業プレイヤーとして活動しながら組織のマネジメントをしている凄腕の方です。

では早速インタビューしていきましょう!

ーよろしくお願いします!まず、レッド・フリップと出会ったきっかけをお聞きしてもよろしいですか?

某採用媒体でおすすめ起業一覧を見ていて、平均年齢26歳で若者が活躍しているというのを見て魅力を感じ、エントリーしたのがきっかけです。

ーGさんは会社史上最短で昇格というすごい業績を叩き出していますが、最短での昇格を目指したきっかけは何だったんですか。

入社して2ヶ月目で全国2位を獲ったんです。
その時に、これ、もしかしたら狙えるかもって思いました。
上司に聞いてみると、もし昇格したら史上最短だということだったので、僕にしかできないと思い目指してみることにしました。

ーなるほど…!では、営業成績1位を達成するにあたり心掛けていたことはありますか?

月末に成約を達成したい件数から逆算して目標を定めていました。
営業成績全国1位を達成するためには月末100件以上の案件が残っていればよかったので、平日1日最低5件、休日7件の成約を目標に設定しました。

あとは、ブラックとかではなく自主的に、自分の目標達成のために1日も休まずに出勤し、営業をしていました。

ーすごくストイックですね。なぜそこまで頑張れたんですか?

自分はストイックな方でもなければ、お金を稼ぎたい訳でもなく。
ただ、営業の仕事はどこに行っても活かせるのではないかと思ったのと、単純に自分の目標を達成するのが楽しかったから頑張れたのかなと思います。

ーそんなに結果を出すと、お給料ってどのくらいアップするんですか?
自分の場合は70万円くらい上がりました。

ーおおおぉ…!では、最年少マネージャーとしての意気込みを教えてください。

自分は最短でマネージャーになったので、部下の方々は8、9割年上です。その状況の中で、マネジメントを楽しんでいきたいと思っています。

ー最後に、次の目標を教えてください!

次は最短で正規マネージャーを目指していきたいと思っています。

ーーーーー

Gさん、ありがとうございました!
レッド・フリップは、「事業活動を通じて従業員の生活水準の向上及び豊かな人格形成を追求する」という企業理念のもと、明確な昇格基準を設けています。

営業をがっつり頑張りたい方
稼ぎたい方
将来社長を目指す方

是非一緒に働きませんか?
レッド・フリップはあなたと一緒に働くことを心待ちにしています。

レッド・フリップに少しでも興味を持った方はこちら
https://red-flip.jp/recruit/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?