見出し画像

FIAFA20 NEWS 06

1. Title Update 11 配信

【主な更新点】

・24名の固有フェイスの追加
・複数の広告ボード、ユニフォームの更新
・冬の移籍の反映

新規固有フェイス

今回のアップデートでは PUMAS と Club America を中心とした、メキシコのクラブから21名の固有フェイスが追加されました。

またエバートンのアンチェロッティ監督と PUMAS のミチェル・ゴンザレス監督も固有になりました。

各クラブ新ユニフォームが搭載

・MLS 25周年を記念した新作ユニフォーム

画像1

・PSG × Jordan - 4th Kit

あの選手がゲームから削除される

このアップデートで現役引退を表明したダビド・ビジャ選手がゲーム内から削除されました。長い現役生活お疲れさまでした。

2.FIFA20が年間最優秀スポーツゲームに輝く

DICE Awards 2020 にて一年間で最も優れたスポーツゲームに与えられる「Sports Game Of the Year」部門でFIFA20が受賞。

賞に値するかはどうですかね…(笑)

3.EAがMLS でスキャン

EA が MLS のコロンバス・クルーでスキャンを実施。おそらく FIFA21 に向けてのものだと思います。

今年も MLS のスキャン継続という事で FC シンシナティに移籍した久保裕也も固有になる可能性が出て来ましたね。

4.バスケス・バイロンが固有フェイスに?

青森山田高校時代に高校サッカー選手権で無双していたのが記憶に新しい彼ですが、チリ1部のウニベルシダ・カトリカに移籍。

画像2

ウニベルシダ・カトリカというと、EA とパートナーシップを締結。スキャンも実施され、これまでに固有フェイスも追加されました。今後さらにスキャンが実施される可能性もあるので、彼の固有に期待したいですね。

5. EA が DLC・Copa Libertadores の詳細を発表

画像3

来月3月3日に配信される「Copa Libertadores 」の 無料DLC の詳細が発表されました。

【主な内容】

・大会公式球の搭載
・放送パッケージ再現
・2つの新スタジアム
・76名の新規固有フェイス

2つの新スタジアムとは?

Racing Club - President Juan Domingo Perón 

画像4

Independiente - Estadio Libertadores de América

画像5

Independiente のスタジアムに関してはまだ、公式発表が無いので、確定では無いですが恐らくこの2つだと思います。

放送パッケージが再現

画像6

放送パッケージは勿論ですが、キャリアモードなどの UI デザインもありますね。

76名の新規固有フェイス

76名の新規固有フェイスがあると、公式サイトに明記されていましたが、これまでの Title Update で追加された南米クラブの固有フェイスを全て合わせると「76名」になります。

となると、次のアップデートで新しく来るのでは無く、これまでに追加された数を意味している可能性もあります。

ブラジルのクラブはどうなる?

画像7

この問題は気になっていた方も多いと思いますが、公式サイトに記載されていたものによると

「全てのモードでユニフォーム・ロゴは搭載されますが、選手は引き続き偽名になり FUT にも含まれません。」との事でした。残念ですね…

ボカとリバープレートはどうなる?

画像8

こちらも公式サイトに記載していました。

「ボカ・ジュニアーズとリバープレートは Copa Libertadores モード内では再現されたユニフォーム・ロゴ・選手名でプレイ出来ます。しかし、キャリアモードや FUT などの通常モードでは選手名は実名ですが、ロゴ・チーム名は偽名となります。」との事でした。

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitter の方では引き続き「FIFA20 」の最新情報を発信していますので、フォロー宜しくお願いします。 → (@cumancere819)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
FIFAの固有フェイスに関する事を中心に書いています。よろしくお願いします。@cumancere819 ←Twitterの方でも固有フェイスに関してのツイートを行なっているので是非フォローお願いします!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。