マガジンのカバー画像

カラダを楽しむジョギング術

7
「気持ちよく、健康のために走りたい」 と考えている方のために 【心地良いジョギング法】 を解説していきます。 続けられるか不安 イマイチ効果が感じられない 何から始めていいか分… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

第6章 革命的なジョギング術(下半身編①)着地は骨でしろ!これだけでフルマラソン…

これから、いよいよ革新的なランニング術を ひとつひとつお伝えしていきます   上半身、下半…

第5章 正しいランニングフォームは存在しない!本当に正しいフォームを会得するたっ…

実は...   正しいランニングフォームに「正解」はありません。 ぶっちゃけなんでもいいのです…

第4章 筋トレするほどケガをする!省エネ志向の私が考えるトレーニングの間違いとイ…

皆さん、こんにちは   前回のケガとトレーニングに関連して、 今回はいわゆる量的な筋トレよ…

第3章 筋トレ•ストレッチが嫌い!ナマケモノがケガ率9割のジョギングを3年間続けて…

皆さんこんにちは!   私ははっきり言って、【ナマケモノ】です。   ・筋トレが嫌い ・スト…

第2章【3日坊主】がいいんです! 3日坊主なおじさんが、3年間続いた裏技教えます。

みなさん ライフスタイルや生活習慣にジョギングを取り入れて 健康的な生活を送りたいですよね…

第1章 走っても、走っても、 ダイエットできないあなたに、私が15キロやせた5つの秘…

ダイエットのためにジョギングをはじめた、 あなた! はっきりと結論をいいます! 長い距離の…

第0章 ”頑張らずに30km走れた” かんたん快適ジョギング術

実は私は大のマラソン嫌いで、 学生時代のマラソン大会は 【常にビリ争い】 そして体育の授業もマラソンは サボりまくっていました。 そんな私が、会社の健康診断で 「このままの運動不足では、死にますよ。」 と言われたものの、 ジムに通うようなお金もないことから 【この体ひとつでできる】 ジョギングをシブシブ選びました。 なんとか【ラクして】、続ける方法を会得し 半年後には、気づいたら 【30km】走ってしまうようになった その方法をお伝えしていきます。 簡単にいうと、自分の