自己紹介&オマケ

はじめに

皆さん、こんにちは。

新年明けてから2週間が終わっていることに驚きを隠せない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

普段はAmebaブログの方でバトスピをはじめとするサブカルチャーを題材にしたブログを投稿しております赤チャートと申します。

先ほども申しました通り、Amebaブログの方で細々と活動しておりましたが、最近noteの方でもバトスピに関する記事が多数投稿されるようになり、私もそのうちの記事をいくつか購入したりしております。購入した記事はとてもためになるものばかりで、私自身がバトスピをプレイする上でもとても参考になっております。
私がブログでデッキの紹介を始めたのは自分自身の考えを文章に改めて残すことにより、どのような意図で自身がデッキを構築したのかという点をより明確にするためです。
また、多くの人に自身の意見を見てもらうことで私とは異なる意見を得てより良いデッキ構築を行うためでもあります。
その上でさらなるレベルアップを図るべく、最近多くの人が目を通しているであろうnoteにも記事を投稿しようと思った次第です。


自己紹介

改めて。
PN:赤チャート と申します。
バトスピを始めたのは星座編からになります。
公式大会への参加は2016年の神皇杯が最初で、この時次代を使って九州代表になりました。
九州代表として参加したMAXではベスト8に終りました。
その後の公式大会では予選抜けはありません。

主に佐賀県でバトスピを遊んでいます。
佐賀県では現在「ラノワール」というカードショップでしか公式大会を行っていませんが、特段予定が無い限り毎週通っているので大体居ます。
佐賀県でバトスピを遊ぶことがあればお声かけいただけると幸いです。

基本的にはTwitter上に棲息しています。
呟く内容は主にバトスピを含め遊んでいるゲームやアニメ等のサブカルチャーの話題や野球の話題が多いと思います。
Twitterに関しましてはプロフィールの方に別途サイトへのリンクを貼っていますのでそちらからお願いします。



投稿する内容について

基本的にはAmebaブログに投稿する内容と同じものをこちらにも投稿します。
こちらの内容に関してはすべて無料になります。
さらにnote版ではこの内容に加えて+@の記事も投稿します。こちらの内容は有料であったり無料であったりしますが、あくまでnote版を見てくださっている方へのオマケのようなものになります。
ですがもし宜しければ支援していただけるとありがたいです。

具体的な内容としては、公式大会や非公認参加のレポート。環境デッキに対する考察や未開拓のデッキ考察を行っていきたいと思います。
たまにネタデッキやファンデッキといった類いのものを投稿したりするかもしれません。



最後に

短いあいさつになりましたが、年も明けましたので早速記事を投稿していきたいと思います。
CSの最中であったり新弾の発売前で難しいところはありますが、より良い記事を書いていけるよう努力しますので宜しくお願いします。

今回は初回なので詳しい解説はありませんが、新弾が発売されてからめっきり見なくなった地竜海首のデッキレシピを乗せておきますので、興味がある方は久々に遊んでみてください。
今回は初回なので無料になります。


今回はこれまで。
それでは。





【地竜海首】
ゴッドシーカー パラサノカンナギ 3
ゴッドシーカー カミムスビハイドラ 3
シロイワノハイドラ 2
三ツ首恐竜ロマレオノアラガミ 3
カイエンハイドラ 2
選ばれし探索者アレックス 3
恐龍武神ムラクモレックス 2
カムナビノミコト 2
ブラックウォーグレイモン 2
轟海覇神ヤマタハイドラノカミ 3
断罪の滅龍ジャッジメントドラゴニス 1
断罪ノ滅刃ジャッジメントドラゴンソード 1
創界神スサノオ 3
創界神アヌビス 3
白晶防壁 2
マグネティックフレイム 1
草薙ノ轟炎 1
護国ノ威光 3
計40

画像で見たい方はこちら

盤面整えて、EXターン取って防御札封殺して勝ち!!
ワンショット気味に動く場合の方が多いですが、ムラクモレックスを使って細かく打点を刻むこともあります。

それでは、改めて。
お疲れ様でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?