最近の記事

「愛の不時着」に感動できるなら、きっとあなたの人生は美しい。

「愛の不時着」が尊すぎる。 わたしは未だかつて同じドラマ(や映画)を短期間に繰り返し何度も見たことはない。なのに愛の不時着はもう5周か6周は見ている気がする。とうに飽きたような気がするが、ジョンヒョクとセリに会いたくてNetflixを付けてしまう。作業用BGMとして再生させても途中で作業を中断して釘付けになってしまうことがある。 何故こんなにも魅力的でわたしの心を掴んで離さないのか、わたしなりに考察してみる。 ※ネタバレ含みます※ ひょんなことからこのドラマの世界に

    • 私の明るいおばあちゃん

      2020.7.11 おばあちゃんが天国に旅立ちました。 これは、 コロナのせいで元気なおばあちゃんに会えなかった...と悲しくて悔しくてどうしようもなく涙が止まらなかった時、 おばあちゃんの明るかった性格を思い、「そうじゃなくて、コロナだったのに最後会えたのは奇跡だったよね。」と前向きに捉えることができたという話です。 遡ること昨年11月。 おばあちゃんは自宅で転倒し骨折して手術のため入院しました。 術後は複数のリハビリ施設を転々としながら、回復に努めていました

    「愛の不時着」に感動できるなら、きっとあなたの人生は美しい。