見出し画像

pomodorosaの歌に漂う

2020年4月23日
昼寝研究所寝言レポート#2221

昼休みに近所のスーパーへ。

……相変わらず人が多いです。
まあ、しょうがない。お年寄りはゆっくりとしか動けないのです。

しょうがないので、人々の間をできるだけ距離をとって必要なモノだけ買い物カゴに入れてついでに安いワインも入れて、ついでに塩っ気が多いけどヨコヅナも入れて買い物完了。

=====================

まあ、そんな感じでネタもないなあと思いながら、書いているわけですが……

あ、そうだ!

=====================

pomodorosaさんのアルバムpomodorosaを、おそらくかなり聞いているのではないかと思います。
まあ、部屋のBGMとして昼間はずーっと流れています
これは素晴らしい……

いや、もともとpomodorosaさんの曲が好みだということはなんとなくわかっていたのですが、がっつりと聞き込んだことがありませんでした。

今回、Apple MusicやAmazonデジタルミュージックなどで「アルバム」としてまとまったモノが発売されたのです。で、購入して以来毎日聞き続けています。
さらさらとフワフワとした感じで、まあ、心地よいです。

いまのところ一番好きなのは「ブルボン」ですかね。
これ、終盤の展開、スゴくないですか?

それに「東京都港区芝三丁目」も良いです。こんなにアンニュイでちょっと艶っぽい東京都港区芝三丁目があったなんて……め~!

もうね、しばらくはこればっかりです。何か他のを聞いても、またこのアルバムに戻ってくるという……

そして、素晴らしいのは、これらが普通に公開されている音源だということ。
まあ、アルバムにまとめるにあたって、音質は向上しているそうですが、そもそも、pomodorosaさんは本職がイラストレーターで、かなりたくさんの書籍のイラストを手がけられています。音楽はあくまで趣味。以前から音源は売っていないのかという問い合わせが(主に海外から)多かったそうで、単発的なものはあったようですが、アルバムとしてまとめられたのが今回初めてなのです。

さあ、この曲を聴いてフワフワとしたら、購入するしかないっす。

あと、曲が気に入ったならイラストもきっと気に入ることでしょう。

とてもオススメです!

=====================

さて、久々に『サマータイムリバース』にレビューをいただきました!

16件目です!
軽い気持ちで読んだら、おもしろかったと。
いやあ、良い出会い方ですね~
そうなんです。おもしろいんですよ!

『チョコレートの天使』だけが突出して読まれているので、他の小説にレビューがつくとちょっとワクワクします。
まあ、チョコレートの天使についても相当嬉しいんですけど。今日も辛うじてSF・ホラー・ファンタジーのランキング1位ですよ!

====================

というわけで昨日2020年4月22日の自作Kindle有料版ダウンロード数は4冊。無料版も4冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2860ページ。ありがとうございました。

うーむ、もうすぐ連休ですが、こんなアレでどう過ごすんでしょうね……
ただでさえ鈍(なま)っている体がもうどうにもならない感じに一直線のまっしぐら。
あ、まっしぐらって漢字で書くと驀地とか書くらしいですよ。読めんがな。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?