見出し画像

地を這うだけの混沌

2022年9月22日
昼寝研究所寝言レポート#3098

朝にGPD Pocketの通販でバッテリー申し込み。
支払い方法は銀行振り込み。
折り返しメールがきて、銀行から振り込む場合は、氏名のところに申し込み番号を書け、とあったのですが、アプリから振り込みをすると、登録してある名前が自動で入力されてしまい、編集はできません。
しょうがないので、メールに返信。さっきの支払いはわたしですというようなことを連絡しました。

昼にメールを見ると、無事に確認していただけたようです。
で、本日夜には発送したとのメール。
早いな。ありがたい。

明日には到着するかも。水曜日にバッテリー膨れに気がついて、金曜日に交換できるかな。

=====================
二度目の三連休。良いですね〜毎週三連休がいいなあ〜

・NieR Replicantを終わらせるぞ!
・未読の短編集の一作を読むぞ
・小説を進めるぞ

それぐらい。部屋の片付けなんて無謀なことはもう書きません。まあ、不要なものを一袋分ぐらい捨てるかな。

=====================

チェンソーマンのオープニングは米津玄師さんだそうですよ。
読み方が分からないから、心の中で『げんすい』と呼んでます。多分、人口の八割がこの呼び方でしょう。位としてはかなり上の方かと。

さらに驚いたことにエンディングは週替わり。
で、12話しかやらないそうです。

え? めっちゃ短い……

=====================

そういえば、NieR Replicantの動画……
みこち途中で放り出してるやんか……
コメントにも続きを待ってますという一年前の切ない書き込みが……
まあ、VTuber何か事情があったのでしょう。

しょうがないので『完結』と書いてある周防パトラさんの動画を見ております。
わたしがやっているReplicantも終盤かと。

=====================

で、サロメ様が初の歌ってみた動画をアップ。

わたしは知らない歌ですが、すごいなこれ。
めっちゃ歌が上手くなっているのがビックリ。
その収録時の話がまた楽しいのです。

こういう話をおもしろくできるの、すごいです。

いま、サロメ様がプレイしているのが『The Last of Us』というタイトルなのですが……見ていません。
これ、いつか自分でやりたいのです。
もともと昔のゲームのリメイクで、PC版も後日発売予定だそうです。
どうも名作っぽいので、配信は自分でプレイしてからかな、と思っております。

=====================

そして、本日『いやさがBOO』のリコリス・リコイル12話の回がアップされました。楽しみだ〜

マジでこれ。

=====================

というわけで2022年9月21日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2021。ありがとうございました。

小説は134049文字まで。連休中に二人を再開させたい……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?