見出し画像

ダイゴミナカダルミー

2020年3月21日
昼寝研究所寝言レポート#2188

あれ?
今日はさほど充実していなかったような……
なんでかな?

まあいいか。それも連休の醍醐味の一つ。

=====================

『ミステリと言う勿れ』を5巻から読み直そうと思ったら、最初からよくわからなかったので、4巻からの読み直しとなりました。
整(ととのう)くんが入院するきっかけとなった事件から。そういえば、こんな展開だったなあ。
しかしこの作品をミステリといわなかったら何をミステリとするのか。

5巻まで読了。
重いテーマですが、こういった人気マンガが取り上げることに意味があると信じたい。
職人の技です。

=====================

大阪で知事が国からの今後の感染者増加の試算を元に不要不急の外出を避けるお願いを出したとのこと。

イタリアを見るまでもなく、色々とマズい展開は想定できるわけで、それを何とか穏便に抑えようとしているのでしょうか……

大丈夫かな?

=====================

『映像研には手を出すな!』の5巻もようやく読了。
釣り部やらなんやら謎の絡み方。話が広くなって薄まりそうな予感もありましたが、それもこれも浅草氏の才能でどどんと突破してしまうのであろうか、という終わり方。これで半年待ちはつらいなあ。

この世界が心地よいです。


=====================

新しくキーボードを購入しようかどうしようか迷っています……
まあ、色々とアレがいいかコレがいいか、と比較して思い悩むという一番楽しいフェーズです。

どうしようかなあ……
今日気がついたのですが、古いCOMPAQのキーボードをつないで使ってみたら、思った以上にツラかったです。
パームレストなしのキーボードを使うのはちょっとムズカシイかな……

ゲーミング用のキーボードでハの字型ってほとんどないんですよ。あっても3万円とかするわけです。
1万円いないで出してほしい……

=====================

というわけで昨日2020年3月20日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版も2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2400ページ。ありがとうございました。

よし、今日はもう寝るぞ~

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?