見出し画像

もう同じ桜はどこにも

2020年3月29日
昼寝研究所寝言レポート#2196

まさにいま不要な冷蔵庫を急いで売らなければならないという極めて重大かつ重要な局面に直面したので朝一番にハードオフへ。

2週間ほど前に4400円で購入した小型冷蔵庫が2500円で売れました。

その後、近所の公園へ。人が少ないですが、まあ、いないわけではない。
桜は多くのところでまだチラホラと花が見える程度。

=====================

セールで購入したマンガのアンソロジーAVALONの中で『鐘』という短編がなかなかに素晴らしかったのです。ラスト数ページの展開。タイトルこれかと、やられた~
そして、そのステキな回想の一ページから次のコマでセンパイが同じ表情なのもとぼけていてよいなあ。
いやあ、幸せな感じ。
ちょっと調べたら、ああ『ミッドナイトブルー』の作者さんだ。
すっかり中身を忘れているけど、面白かったことだけ覚えています。

あと、すごく力の入った『魔女と女王』がちょっとわかりにくいです……コマが小さくてPad miniの画面ではキツい。絵もうまいし、世界も丁寧に創られていて、密度がすごいことに。この倍のページ数で読みたい……
BOOTHを見たら二次創作のマンガが多くて、元の作品を知らないので購入は見送っております。オリジナルはあるのかな?

=====================

そうそう、結局KINESISのWindows用キーボードを購入しました。
しかし、このご時世なので、配達は遅れるんだろうか……

=====================

さて、拙著『チョコレートの天使』67件目のレビューをいただきました~
せつなく凝った話、とのこと。ありがとうございます!
映画化希望とありますが……長い話を映画にすると大体未消化の展開だし、この話なんて主人公が誰なのかよくわからないまま終わりそう……
ミステリー要素は不要とのことですが、まあ、そこはそういう呪いをかけられているのです。

=====================

というわけで昨日2020年3月28日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版が7冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1965ページ。ありがとうございました。

ここしばらくは生き残ることを目標にしたいと思います。
しかし、いまの小説を完成させないとヤバいな。頑張ります。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?