見出し画像

残ったものの深さで

2021年9月2日
昼寝研究所寝言レポート#2715

読み終えました。何度目かは覚えていません。
此本和津也(このもと かづや)先生の『セトウツミ』を。

最終8巻はもう息つく暇も無い急転回。
ここへきてこれをするためのいままでか。
なんと贅沢な助走。
これも完全に第一級のミステリ的な驚き。
そして、良い終わり。

いやあ、ハツ美ちゃん良い味だしてるなあ~
彼女の名探偵っぷりが頼もしい。
そのままスピンオフで出して欲しい……

=====================

このまま『オッドタクシー』のマンガ版も読むか……

=====================

ちょっとセトウツミの余韻で胸がいっぱいなので……

このマンガは瀬戸くんと内海くんという性格がかなり違う二人のお話なのですが……いま気がついたんですが、漢字で書くと瀬戸内海やんけ!

……その下りはまったくマンガで触れられていないのですが……みんな知ってたの?

=====================

はい、では余韻に浸りながらナツメロをどうぞ。

デイブ・クラーク・ファイブのBECAUSEでございます。
ええ曲や~

ピーターとゴードンの『愛なき世界』も。

あと、サーチャーズの『NEEDLES & PINS』辺りで完璧かと。

=====================

というわけで昨日2021年9月1日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1704。ありがとうございました。

新作小説は……数行ずつ進んでいます!

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?