見出し画像

聖なる夜にならない夜に

2021年12月24日
昼寝研究所寝言レポート#2828

本日、天森檜さんの寅の絵はがきが届きました!
これです!

画像1


小さな寅を抱いている子供。
寅と女性のだまし絵っぽい作品。
長剣を振るう半獣半身。

可愛らしさと艶っぽさと凜々しさが楽しめる寅シリーズとなっております。

そして、栞。
以前購入した天泉という天森さんの画集に載っていた「アイコガレテ」という作品の栞なのです。
いいですね〜
こういう栞は使うか大切にしまっておくか迷うところですが、日々絵に触れることができるので、積極的に使おうと思います。

今年お迎えした天森さんの『儚華』という作品は椅子の横の壁に飾ってあります。
こんな絵です。

画像2

静かで艶のある美しい世界を楽しませてもらっています。

まあ、なかなか大きな作品を買うのは難しいですが、豆本やらイラスト集はこちらからお求めになれます。

=====================

本日は上記のお礼と感想を書いていて日記を書く時間がなくなってしまった〜

=====================

本物川先生のゲーム実況で『1999ChristmasEve』という作品が二日連続でプレイされています。ホラーだそうですが、いまのところあまり怖くないです。

=====================

今日はパエリアを食べました。
おいしかった〜

あと、QuizKnockで4人がジャンケンをしたときにアイコになる確率は、という問題の解法を考えていて、娘に順列「P」組み合わせ「C」について教えてもらいました。これ、昔は結局あまり深く理解できないままだったなあ……

それはそうと、娘のアイコの発音が歌手のaikoと同じになっている……大阪はそうなの?

=====================

というわけで昨日2021年12月23日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版も3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は885。ありがとうございました。

小説は書いているうちに色々と思いがけないことが起こっていくのが楽しいです。まさかあの男が諦めていなかったとは……この後どうなるのか……まあ、知ってますが……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?