見出し画像

さよならポニーテールの歴史

2020年2月11日
昼寝研究所寝言レポート#2149

昼前に近所の公園へ行って娘とキャッチボール。
前回よりうまく投げられるようにはなりましたが、やっぱりまだ寒いです。
肩が途中で悲鳴を上げたので、30分ぐらいで切り上げました。
そのあと、娘は木登りしてご満悦です。
わたしも木に飛びついてよじ登ろうと枝にぶら下がって幹に足をかけましたが、少し踏ん張った後で諦めて地面に下りたら腿の筋肉がヤバイ感じに。しばらく休んだらなんとか治りました……危ないところだった~

=====================

見逃したアニメの『推しが武道館いってくれたら死ぬ』を見るためにFODに登録しました。
Amazonアカウントで入るとひと月無料だそうです。
オンデマンドなら録画されている・いないを気にせずに、しかも土曜日に見ることができるからな……まあ、月額900円弱はちょっとな……

マンガだとさらっと軽く流せるところも、アニメだと強調されてしまうというのがちょっとあれですが、まあ、そういうお話なので……
第五話もギャグと寂しさが織りなす謎のハーモニー。
それにしてもゆめ莉、ダンスうまいな!

=====================

Youtubeで動画を見ようとすると、延々とCM動画になってしまって移動できないのですが……
これは、増えすぎたユーザーを減らすためのうまい工夫。わたしもまんまとその作戦に載せられました! やるな!

=====================

本日百均で四字熟語やら国旗やら歴史やら、様々な学習カルタを入手しました。
これはなかなか良いのでは?

=====================

さよならポニーテールの中の人の本『奇妙なペンフレンド』が届きました。
A5サイズで100ページほどのボリュームに10年の思いを込めた本ですが……文章多いな!
この謎のバンドの活動を完全に把握しているわけではありませんが、その歴史や曲のアレコレ、イラストレーターがコロコロ変わることやら、様々な試みの意図について書かれていて、ファンとしてはおもしろすぎます。

=====================

小説を少しずつ読んでおります……
なんか、あの、こう、誠実な人には幸せになってほしいじゃないですか……
どうなるのかな、これ……
小説のうまさが心を余計に揺さぶってくるのです。
むー。

=====================

というわけで昨日2020年2月10日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2479ページ。ありがとうございました。

まあ、今日はユルユルと過ごしました。
はやくPC来ないかなあ……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?