見出し画像

覆水の下の盆の気持ち

2020年2月13日
昼寝研究所寝言レポート#2151

まず、昨日の夜にアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の楽曲について原作者の平尾アウリ先生と、アニメの音楽担当の方の対談を読んだわけです。

記事を読んで「これは買わねば!」と意気込んでChamJamの曲をシングルとミニアルバムから歌の入った5曲ぶん買ったわけです。
で、AndroidのAmazon Musicアプリで「オンライン」で聞いて、「オフライン」でも聞けるようにダウンロードをしました。こうすると、スマートフォンの中にオーディオデータが入るのです。というか、これをしないと、曲を聴くごとにAmazonのサーバーからオーディオデータを通信で取り寄せながら再生することになり、パケットが消費されるわけです。

が、何故か5曲中2曲しかダウンロードされません……

一度オフラインから消してみても同じ。どうにもなりません。

で、朝になって症状が改善されているかと期待したのですが、まったく同じ。
あ、これもしかして「オンライン」からも削除するといいのかも。
と思って二枚のアルバムを「マイミュージックから削除」しました。

……
……
完全に消えました。

あれ?

オンラインでChamJamを検索。マイミュージックには見つかりません。Amazon Musicを検索すれば見つかるのですが、それをクリックすると「Music Unlimitedに入れば云々」と表示されます。

……どうやら「買ったこと」が無かったことになっているようです……
おお、なんてこった。

で、朝にAmazon Musicアプリから「問い合わせ」をしたのですが、夜になっても特に返事はなし。そもそもちゃんと問い合わせできているのかもよくわかりません。

で、さきほどブラウザのカスタマーサービスのページから、改めてチャットで問い合わせをしてみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us

で、5曲消えた旨を説明したら、その曲を見事に復活してくれました!
サポートにかかった時間は全体で10分弱ですよ。ありがたや~

=====================

そして、まあ、アレですよ。
CHUWIのUBookが到着しました!
ひゃっほー。

ちょっとテンション上がっていますが、まだWindowsアップデートして、カスペルスキー入れて、ATOK入れて、Visual Studio Codeを入れて、Kindle for Windowsを入れて……と自分が使う環境を整えている段階。まあ、これがまた楽しいわけです。

まあ、ちょっと週末にでもゆっくり触ってみます。
といいつつ、そんなことができる暇があるかどうかちょっと疑問ですが……

=====================

風呂に入りつつKindleで小説を読んでおります。
うわー、第三章が……こうくるか!

……相変わらず心がぐわんぐわん揺れております……

=====================

というわけで昨日2020年2月12日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版も1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1425ページ。ありがとうございました。

まあ、あれだ。そういうことで、なんも進んでないよ~

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?