見出し画像

夢より出ずるもの

2021年11月29日
昼寝研究所寝言レポート#2803

今日の写真はなんばHatchの横で撮りました。
なんか雲が煙のように見えたので、これは撮らねばと思いました。

=====================

このところ何故か『キテレツ大百科』のアニメを見ています。
いや、何故かではなく、この記事を読んだからです。

もともと、キテレツ大百科は原作のマンガを読んだことしかなかったのですが、おもしろかったという記憶はあります。
で、アニメがどんなものかと気になってちょっと見てみたのです。

……え?
最初からコロ助出てるぞ……
あれ? なんだこの不思議な始まり方は……

ちょっと混乱しつつ第一話を見終わりました。
で、Wikipedia先生で調べてみると、このアニメは最初に90分の特別編が放送されてから、30分シリーズのアニメが始まったようです。
で、始まりのエピソードは90分版でやってしまっているわけです。
が、プライムビデオではその最初の作品は見ることができないわけです。
……雑だな。

最初のところがおもしろいのに……

あと、昔のアニメということで、色々とアレです。ジャイアンに該当するキャラがブタゴリラというあだ名。そんなバカな……

まあ、ゆるっと見るには良い感じです。オープニングとエンディングの歌は謎のアイドルチックなやつ。これも時代を感じさせます。

あ、藤子・F・不二雄全集がKindleでも読めるんだ。キテレツ大百科は二冊か……

ということは、21エモンも読めるのか。
中学生の頃に友達から借りて読んだこの作品が、とてもおもしろかったという記憶があるのです。中身は忘れました……

これと『タイムパトロールぼん』『みどりの守り神』『ノスタル爺』辺りはKindleに並べておきたい……

=====================

というわけで昨日2021年11月28日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が26冊でした。あ、そうか。無料キャンペーンをこっそりやってるんだった。

『サマータイムリバース』に新しいレビューが! このレベルの文章でお金をもらうってどうよ的な内容! がーん! スミマセン〜!
ネット書籍の世界は玉石混交と。

まあ、こういう意見はありますよね〜
わたしも自分の文章が上手いとかカケラも感じたことがないし、特に心がけてもいないので……
まあ、それでもおもしろいと言ってくれる人もいるので、これからもこんな感じで書きますよ。
あと、こういった意見であっても大歓迎です。
改善できそうなことであればなんとかしたいと思います。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?