見出し画像

個人で“7億円”のリアル

4月のはじめにこちらで発表した通り、僕が運営する「転職アンテナ」をログリー株式会社に10億円(イニシャル7億円+アーンアウト3億円)で売却した。

株式譲渡が終わった後、普段使っている個人口座に7億円が入金されたが、いざ振り込まれてみると「なんか桁が増えて...る...?」と思うくらいで、何かが大きく変わった、という実感は今のところない。証券会社の営業がしつこいくらいだ。

「いきなり大きなお金を持つと人生が狂う」みたいな話も聞くが、数年前から年収で1億円以上を取っていたこともあって、このあたりの金銭感覚は制御できている。

しかし、7億円という金額を口座に持っていることでインパクトを感じる瞬間があった。

この続きをみるには

この続き: 2,012文字
記事を購入する

個人で“7億円”のリアル

moto / 戸塚 俊介

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
moto / 戸塚 俊介

転職や副業、営業ノウハウについて実体験から書いています。サポート頂けたら嬉しいです🥺

🥺
121
moto株式会社の代表取締役。ホームセンターからリクルートなどに転職した後、個人メディアを上場企業へM&Aしました。著書『転職と副業のかけ算』→http://amzn.to/2Zc2naD ブログ→https://tenshoku-antenna.com/