見出し画像

【エリア別】仕事の飲み会や会食に使えるおすすめ飲食店30選

僕は社会人になってから、会社の飲み会で幹事を任される機会が多く、歓送迎会や取引先との会食、新年会や忘年会などのセッティングをしてきました。

もちろん、仕事であるために「お店選び」には神経を使い、毎回とても苦労します。

しかし、社会人を10年もやっていると「このお店で歓迎会をすると運営も楽だし、満足度も高いな」とか「ここなら静かな個室があるから取引先との会食も安心できるな」など、行きつけのお店が決まっていくようになり、お店選びに苦労しなくなりました。

そこで、このnoteでは「僕が実際に飲み会で使って良かったお店」をエリア別に紹介してみようと思います。

お店のエリアは恵比寿、渋谷、新宿、銀座、六本木、赤坂、品川など、都内の主要エリアを中心に選びました。

予算は一人あたり5,000円~15,000円/人、個室の有無と食べログのURL、僕個人の評価を書いてまとめました。エクセルでダウンロードできます。

飲み会や会食における予算を考えて「味」よりも「雰囲気の良いお店」を選んでいます。

あくまで僕個人の主観で選んでいるので、好き好みがあると思いますが、少なくとも僕が実際に行って、社内外で反応の良かったお店なので、もし興味があればぜひ見てみてください。

また、飲み会や会食おけるお店選びはあくまで「自分の目的を遂行するための手段の一つ」に過ぎないため、リストにあるお店を使う上で大切な“目的の設定”“お店の選び方”、“お店との関係構築”など、3つのポイントについても書きました。

歓送迎会や忘年会、新年会、会社の飲み会にぜひ活用してみてください。

実際に使ってよかったおすすめ店舗31選

まずは、実際に僕が使ってよかったおすすめの店舗を31店舗ご紹介します。エクセルにまとめているので、ダウンロードして活用してみてください。

2023年4月にリストを更新しました。一度購入いただければ常に最新のお店を知ることができます。

続きをみるには

残り 2,496字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?