2019年10月の注目記事

「夫とハグをした話」 byとけいまわり

この前Superflyのコンサート行ってきましてね 電車で片道二時間弱 「夫とこんなに二人きりでいることなんてひさしぶりすぎる。電車の中で何を話そう…やべえ…」って頭グルグルしてたら、 電車の中で席が2つポツンポツンと離れて空いてたのでバラバラに座ったのね。 お互い「へへっ、じゃあ…」て感じ…

多忙中毒から抜けだそう、失われた毎日を取りもどす時間術の実践レポート。

おかしい。なんで、今日は終わってしまうのだろう。 そんなチンケなポエムが、ふと脳内で再生される。部屋の時計は天を向き、深夜が訪れたことを主張する。嗚呼、読もう読もうと思っている読書が今日も1ページも進まなかった。 寝る前になって、私は本棚にズラズラと積まれた「積読」たちを眺めなが…

+3

ほめて育てる?

【漫画】スパ施設に宿泊して、そのまま出社したら仕事を頑張れるのでは!?

おわり サウナの入り方がわからない!という方は過去記事の【サウナ体験記】をご覧ください↓↓

NikonZ6 撮って出し(作例)

GENICさん主催の「伊佐友美さんとGENICとNikonZ6でフォトウォーク」に参加させていただいた。 NikonZ6を1日無料レンタルし、恵比寿周辺をおさんぽ。 正直、今までNikonはノーマークだった。 ピクチャーコントロールで調整し、以下1枚目のモザイク加工以外すべて撮って出し。 ーーーーーーーーーー…

私のいちばん好きなもの

【4コマ漫画】コスプレしちゃって

ダイエット中の僕が、ガチで欲しい体重計アプリを考えてみた

毎日順調に太り続けた結果・・気がついたら20kgも太っていました。 「なんか太ったなぁ」みたいな認識でしたが、 自分が映った写真を見て驚愕。ちょっとしたホラーです。 20kgって小学1年生一人分くらいですって。そら重いはずだ。 そんなわけで、20kg痩せるべく日々ダイエットに打ち込んでいます。 …

高校生に対して「街に興味を持ちましょう」と言われても。

市内の某高校で、「地域のことを考えて自分たちで何ができるか考えよう」的なワークショップに、地域アドバイザーとして参加した。 率直に「こんな予定調和なことに税金使うのやばくない?もっとなんかできるはず。」と思ったので思わずツイートしてしまったお節介でめんどくさい人間は私だ。 あまり…