2019年7月の注目記事

San Francisco - City Portrait

約3週間にわたり、初夏のニューヨーク/サンフランシスコへ。デザインやトレンド、カルチャー面で注目していた「ホテル」「レストラン」「リテールショップ」を中心に市街を巡りました。 旅程の中から素敵な体験ができたスポットを、カテゴリー毎に写真でご紹介します。今回はサンフランシスコ市街を…

今やファッションもヴィーガンがトレンドの時代!知っておくべきヴィーガンアパレル5選…

こんにちは!テテマーチ、ニューヨーク情報局のりゅりゅです。 noteマガジン「ニューヨークアンテナ」ではNY現地で仕入れた最新マーケティング・サービス情報を紹介しています。ぜひ登録して下さいね! ヴィーガンといえば、まっさきに思い浮かぶのはもちろん食べ物ですが、なんとヴィーガンブームは…

全てのクリエイターに捧ぐ、心を動かす名言10選

クリエイターとして日々ご活躍している皆さんに、各界の著名人が残した名言を送ります。 特に、創作に行き詰まってしまった方や、自らのクリエイター道に迷いを感じている方にとって、彼らの言葉が少しでも救いになれば幸いです。 1 "You can’t use up creativity. The more you use, the more you …

+2

ガルパンマンガ

言葉の檻のなかで吼えている獣 中島敦の詩的遍歴 #3「木乃伊」

亡霊が見ている 「怠惰でも無為でも構わない。本当にお前が何の悔も無くあるならば。人工の・欧羅巴の・近代の・亡霊から完全に解放されているならばだ。所が、実際は、何時何処にいたってお前はお前なのだ。(中略)お前は今、輝く海と空とを眺めていると思っている。或いは島民と同じ目で眺めている…

+16

令和沙石集 ~道を執する習ひあはれにこそ~

+1

39【やきもち】

想像する力と想像を捨てる力

想像力が大事だ。 他人のことを想像する力、自分の言ったこと/書いたことがちゃんと相手に伝わるかを検討してみる力、自分が行うこと/行なおうとしていることが外にどんな影響をもたらすかを想像する力、自分の仕事がどういう結果につながるかを想像する力。 ようは自分の言動に責任をもつために、…

なぜクックパッドで絵を本気で教えようと思ったのか

 クックパッドデザイナーの三嶋です。こんにちは。 さて今日は会社でなぜか絵を本気で教えている話をしようと思います。  私はバックグラウンドがIT業界のデザイナーには珍しく(?)アカデミックなデザインを学んできた経歴があります。東京芸大で絵を本気で学びました。 高校一年生の頃から絵の予備…

給与は「市場」が決める。社員が毎年 "履歴書"を作成するベルフェイス式 人事制度とは?

Technologyやマーケティング手法は日進月歩。 最近は「労務」も「経理」も、果ては「モチベーション管理」さえクラウド化されて久しいが、『セールス』ほど旧態依然とした職種も珍しい。トップセールスのノウハウはベールに包まれ勘と根性が幅を利かせて数十年。 「セールスとTechnology」 は正に「水…