2019年6月のおすすめ

娘のノートパソコン【エッセイ】

来月6歳になる娘からノートパソコンが欲しいとせがまれた。流石に年齢的に早すぎるだろうという事で「もうちょっと大きくなってからね」と定番のフレー…

ペン画技法書『ペンで描く』にハマった話

こんにちは、普段ツイッターで絵の練習成果をツイートしている者です。 漫画を生き生きと伝わる画面で描きたいなをコンセプトに練習しています。 さて…

その先の紙の本

時の流れが早く感じるわけ

Google Homeで実現する怠惰生活

この記事はなにか どうも、Hikaru Kashidaです。 いつもはデータ分析の話や、仕事に関係することを多めに書いていますが、この記事では普段とは趣向を…

【初心者向け】知ってる?フィルムとデジタルの「現像」の違い。そして大事な「フィルム…

「現像ちがい」の話 ある日Twitterに流れてきた、とあるブログ記事。 中に掲載されている写真は非常に美しいものも多く、読んでおられる方にも共感さ…

【あの人の神様は、私の神様じゃない】

「尊敬する人は誰ですか」という質問が苦手だ。 誰のことも尊敬できないとかそういう偉そうな話ではなくて、私には神様がいない。 いいことが起きた時…

英国で健康診断を受けた時の話。

ラブコメにすらならない(13)

中学生ゲイ(14歳)が、53歳既婚者の教師に惚れて迷走しまくってた話①

◆ このお話の舞台は、とある地方の中学校よ。 そこは、今はもう廃校となった小学校と、限界ギリギリの生徒数で保ってる別の小学校の、二つの校区から…