2019年5月のおすすめ

「つながりをつくる」は私たちが持っているリソースを10代に引き継ぎ、彼らのものにし…

僕がいつも不登校や高校中退の子たちに対してしていることは「つながりをつくる」ということ。それは僕以外の頼れる大人や職場、もしくは住む場所でもい…

鮮やかなる南インド色と、とろけるような開放感の街 【Kerala/ケララ 旅行】

南インド・ケララ州 僕の大好きなインドの州の一つ、ケララ。 インドの中でも特に教育水準が高く、人も空気も道も綺麗な町が多い。 ヨガやアーユルヴェ…

そして拭いてもないのに流れるとこまでがセット

兄が飼ってる金魚の漫画

和樂が提案したいのは「お茶のある時間」の愉しみ

こんにちは。和樂web編集長のセバスチャン高木です。最近まったくnoteを更新していなくて自己嫌悪に陥っている私ですが、実はこのところ新しい商品開発…

Mr.Childrenはハンバーグだと思う

シフクノオトについている特典のDVDをみていて思った。         Mr.Childrenってもしかしてハンバーグではないのかと。           …

ペットロス子さん 19

いつものおやこ 4

人生には、楽しさが2種類ある。それは刹那的な楽しさ。と、本当の楽しさ。

皆さんこんにちは、リョウマです! 先日僕の友人から、リョウマにとってスポーツとは?と聞かれたので、 パッと思いついたことを答えました。 その自分…

笑いが脳を真っ白にする

「どのお笑い番組が一番好きですか」という究極の問いに対する答えがようやく見つかりつつある。やはり『さんまのお笑い向上委員会』に勝る番組はない(…