2019年5月の注目記事

「つながりをつくる」は私たちが持っているリソースを10代に引き継ぎ、彼らのものにし…

僕がいつも不登校や高校中退の子たちに対してしていることは「つながりをつくる」ということ。それは僕以外の頼れる大人や職場、もしくは住む場所でもいいかもしれない。3人、もしくは3箇所以上の居場所、頼れる人などができることによって人は安らぎや安心感を感じて、前向きに様々なことを考えてい…

鮮やかなる南インド色と、とろけるような開放感の街 【Kerala/ケララ 旅行】

南インド・ケララ州 僕の大好きなインドの州の一つ、ケララ。 インドの中でも特に教育水準が高く、人も空気も道も綺麗な町が多い。 ヨガやアーユルヴェーダも盛んであり、「現代」と「伝統」と「西洋」がとてもうまく混ざり合っていると思う。 なんといっても海辺の街なので、食文化を始めとし、宗教…

そして拭いてもないのに流れるとこまでがセット

+3

兄が飼ってる金魚の漫画

和樂が提案したいのは「お茶のある時間」の愉しみ

こんにちは。和樂web編集長のセバスチャン高木です。最近まったくnoteを更新していなくて自己嫌悪に陥っている私ですが、実はこのところ新しい商品開発で頭がいっぱいで、テンパっておりました。キャパシティが小さい私めをどうぞお許しください。 で、noteをさぼってどんなものを作っていたのかをち…

Mr.Childrenはハンバーグだと思う

  シフクノオトについている特典のDVDをみていて思った。         Mr.Childrenってもしかしてハンバーグではないのかと。               桜井さんがひき肉。 田原さんがパン粉。 ナカケーが玉ねぎ。 JENが牛乳兼たまご。         桜井さんはひき肉。多分桜井さ…

+3

ペットロス子さん 19

人生には、楽しさが2種類ある。それは刹那的な楽しさ。と、本当の楽しさ。

皆さんこんにちは、リョウマです! 先日僕の友人から、リョウマにとってスポーツとは?と聞かれたので、 パッと思いついたことを答えました。 その自分が言った答えが、ある昔の素晴らしい記憶を思い出させてくれました。 そしてその記憶が、無意識的に今の自分を作っているということにも気づくこと…