2019年3月の注目記事

引きこもりゲーマーがお花見に行ってそれっぽい写真を撮ってみた

お花見とか無縁だと思っていました。今年はお花見のお誘いとかないしなぁ(受け身スギィ!)とか思ってたんですが、お誘い無いなら無いで自分でお花見すりゃええやんってことで、ネットで満開になってるところを調べて行ってみました。せっかくなので、カメラを持っていこうと思ってかなり久しぶりに出動…

ピーターパンナコッタ

絶望から音楽で東京藝術大学に合格して、起業をするこれまでの7年間の話。

拝啓、過去を想う望郷の詩。 受験に失敗して絶望した過去の自分、 いつかもっと絶望もしくは輝いている未来の自分への記事です。 はじめに、 僕はこの春で東京音楽大学を卒業し、東京藝術大学に移ります。 これまで歩んできた音楽の道のりをどう評価、判断していくのか、それはもう少し先になりま…

1ページ漫画「卒業」

+1

オシャレに向かない人種ですから(全2枚)

世界の溶ける感覚

東京ポッド許可局というラジオ番組で、9月から12月にかけて必ず話題になることがある。 「夏が終わったら、もう年末」 パーソナリティーのひとりであるプチ鹿島さんが言い出したことなのだが、とにかく秋から年末までが毎年あっという間に感じる、という意味だ。 夏も終わり頃に、今年こそは充実した…

コラージュイラストの制作方法

こんにちは。ミロです。 自分はいつも紙や粘土でイラスト、アニメーションを制作しているのですが、「どのように制作しているのか…??」「さっぱりわからん…」という疑問をちょいちょい頂いたり、耳にしたりします。 今回は、主に紙素材を用いたコラージュイラスト制作の過程をちょこっとご紹介しよ…

150
+5

デンマークのホットドッグが美味しかったので作ってみた話

犬が可愛くて、困っている話。

かれこれ犬とは10年一緒にいるわけなんですが、毎日可愛いんですよね。 というか、日を重ねる毎に可愛くて好きになっていく。 可愛い。 うちの犬は吠えたりは滅多にしないのですが、嬉しいだのムカついているだのは分かるので不思議だなあと思います。 悪いことをしたときは耳を下げて「反省し…

Material Design を学ぶ

Material Designは辞書のように重厚でとっつきにくいです。 自分の場合、導入してみようと試みたものの、まず何から手をつければ良いのか分かりにくかったです。 今回はそんなMaterial Designを学ぶために行ったことや、実践において個人的に特に難しかったElevationの設定方法についてご紹介します…