2018年7月の注目記事

大好きな憧れの人に会った時、大好きですとしか言えないんだろうな

イッテQで、ついにイモトが安室ちゃんと対面した。(敬称なく普段呼んでいるままで失礼) これまで幾度となく語られてきたイモトの安室ちゃん愛。辛いことを乗り越える糧となり、頑張るパワーとなっていた、安室ちゃんという存在。イモトが安室ちゃんの熱狂的ファンであることは安室ちゃんファンの間で…

進撃の読書

+3

「本物じゃない」という言葉が好きじゃない

フジロックが示した「部屋でフェスを楽しむ時代」の幕開け

この週末に行われたフジロックにて、同フェスとして初めて実施されたライブの生配信。ソフトバンクの仕切りで、YouTubeにてたくさんのライブアクトが中継されました。 ちょうど土日は大した予定がなかったので、家でがっつり見ました。Fire TV Stick経由でリビングのテレビを占拠。去年一緒にフジロッ…

UI観察 #008 漫画アプリの使い勝手を観察する

こんにちは。matsumotoo(@matsumotoo988)です。 今回はマンガアプリを観察してみようと思います。 アプリは沢山あるので、いくつかに絞って観察してみました。 ■観察するアプリ ・NHN JAPAN株式会社の「comico」 ・小学館の「マンガワン」 ・株式会社Amaziaの「マンガBANG」 ・LINE株式会社の「LI…

面白法人カヤックを退職して会社をつくりました。社名は考え中。

平成生まれの企画作家、氏田雄介(@ujiqn)です。 平成最後の夏に、6年間勤めた面白法人カヤックを退職して、株式会社考え中という会社をつくりました。 今日は社名だけでも覚えて帰ってもらえると嬉しいです。 今後とも、よろしくお願い致します。 考え中のQ&Aコーナー Q. 何の会社ですか? A. 企…

"The Little Book of Lykke"を読んで- デンマーク人の幸福…

"The little book of Lykke" を読んだ。デンマークのヒュッゲについての本の第二弾であるこの作品は、外国人向けにデンマークに暮らす著者が英語で、デンマーク人の幸福感について書いたもの。個人的に、デンマーク人の幸福感の高さがどのように解明されているのかに興味があったので読んでみた。Hygge…

田端大学に入学して学んだ2つのこと

初めまして、田端大学1期生のきえ(@chooo_sports)です。 多くの同期がすでにマーケティング学科の月例会について書いてるので、私は田端大学に入学して学んだ2つのことを共有したいと思います。 まずは田端大学に入学するに至った経緯を少し ある日、Twitterを眺めてたとき、田端さんのオンライン…

+14

グリーンヒル404号室

【1P】何でもない日