2018年2月のおすすめ

小さな常夜灯

note内「私、おごるわ」 制度

noteのユーザー数がどれくらいなんだろうって、考えたとき、参考までにnote内有名人のフォロワーを見たりするわけ。 例えばブロガー参入で沸き上がった…

表現者の湿度管理能力

日本の夏の不快指数が高いのは、湿度の高さのせいだ。じとりと肌にまとわりつく暑さは重苦しくて、心身を消耗させる。せめて湿度が低ければ、暑さはエネ…

ご隠居さんと私。コバちゃんライフ(2)

【小説】春来たりなば

風邪の名残のマスクをしたまま、ほんのり春めいてきたおもてに出るため、実家のドアを閉めた。今年おろしたばかりのラバーブーツは、すでに小さな傷がた…

「ただひたすら褒め合う会」が控えめに言って最高だった話

こんにちは。褒められてますか?  ぼくは昨日褒められすぎまして、ついウーロンハイを飲みすぎまして、まだあたまがちょっとクラクラしているなかこれ…

毎日でぶどり「社畜流遅刻論」2/26

女子大生がインスタの「匿名ダイエットアカ」を支持する理由。文字だとウソがつけるけど…

スマホユーザー2名にインタビューしました。 目次: ・インスタの「匿名ダイエットアカ」が人気になっている話 ・グーグル検索で出てくる「文字ブログ…

500

自分にふさわしい生涯の伴侶かどうか見極める方法

今現在結婚を考えているけれど、「本当にこの相手でいいのだろうか?」と迷っている人も少なくないのではないでしょうか? 自分にふさわしいパートナー…

100