2017年10月の注目記事

Instagramで本を探す。

Instagramのアカウントを複数持っているのですが、そのうちの1つは「読書記録」のアカウント。 実はInstagramは、読書専用のアプリを入れることなくスマホに作れる本棚だなと思っていて、その使い方についてご紹介します。 ***** この使い方、友人であるhalettoの編集長の三宅朝子さんが作って…

どんな本を読んだらいいのかわからない人に送る、お母さんみたいな本。

電車通勤の間や、風呂場の中、休日のまとまった時間を使って本を読むようになったのは、社会人になってからだった。 大学時代までは、伊坂幸太郎や東野圭吾を少しだけと、どうしようもなく好きだった野村美月の文学少女シリーズ、西尾維新の物語シリーズを途中まで読むくらいだった。どちらかといえば…

薬箱みたいな、本たち。

奥行きがあり、一段ごとの高さもある私の本棚。文庫本を置いたら上の空間がもったいないので、板を貼り合わせて仕切りを作って上段にも載せられるようにしたり、無印やアイリスオーヤマの書類ケースをブックスタンド代わりに配置したり、上の隙間にクリアファイルを載せたり、とにかく「死にスペース」…

one little song (22)

シェアブースターの実験を開始しました

実験的にシェアブースターの検証を開始します。モバイル版の画面に、シェアボタンが表示されます。 今回の施策は、あるていど賛否両論が予想されます。しばらくは実験期間だと思ってください。 シェアブースターってなに? コンテンツのシェア率を増加させる施策を、便宜的にシェアブースターと呼ん…

+1

黒い家

「社会に役立ちたい」と考える音楽家達へ

「音楽を通して社会に役立ちたい」 「自己満足の活動でいいのだろうか?」 と悩み考える音楽家の皆さんへ  昨今「社会に役立ちたい」と考えている音楽家、インディーズミュージシャンがかなり増えているようで、よく「社会貢献型音楽レーベル」のことを知りたい、、、と問い合わせいただくようにな…

ストリップがすげえ。

行ってみたかったところにできるだけ行ってみる。やってみたかったこともできるだけやってみる。お金が許す範囲内で。 俺の無職のテーマだ。 無職にテーマもクソもあるものかとお思いかもしれないが、俺はこういうテーマを掲げていないとすぐに何もしない無職になってしまい、精神の風通しが悪くなっ…