2017年7月の注目記事

女は、過去を二度脱ぎ捨てる

小学生の頃に夢中で見ていたドラマの主人公のセリフを、ことあるごとに思い出す。 「女が最高値で売れるのは27。 私の統計では27歳が売り時のピークなの。それを越えたら値崩れを起こすわ。」 あれから十数年が経ち、気づけば私の値崩れへのカウントダウンは間近に迫っている。 *** ちょうど1年前…

深夜、電話する二人。

つき合って6年目になる恋人と毎晩電話している。 電話をつないでいる時間は、お互いにほとんど無言。そもそも話題もあまりないので、真夜中に電話をかけてはそれぞれが別の作業をしている。日中も顔を合わせていた高校時代から、深夜の電話はずっとこんな状態だ。私も大学生になり、恋人は社会人、さ…

くずくまダイアリ番外編 ⑤ドライヤー

逆じゃないですか…?

7月29日の #お題マンガ のお題は 「逆じゃないですか…?」 でした! はじめましての方はじめまして!どうぞごゆっくり。 納豆と豆腐、確かに!初めて気付きました。それが世界の秘密のひとつだったんですね(笑) そうそう、1コママンガ、イラストでのご参加もOKなんですよね。タグ丸出しにして着…

東京・丸の内「四川豆花飯荘」

昨晩はお知り合い十数人で暑気払い。丸の内の「四川豆花飯荘」。前々から気になっていたお店で今回初訪。 まずは茶芸師のパフォーマンスを楽しむ。 シャンパンフェアなるものをやっていて、なんとボトル4000円。これは頼むしかないでしょってことで飲み物は全食事通じてシャンパン中心で。 ボトル撮…

+3

みこ日和(=^x^=) (36)

生理よ、さようなら、永遠に。更年期になって、つらいやら苦しいやら。

読者のみなさま、お久しぶりです。この数か月間、文章を書けぬ理由がありました。まあそれはまた、追々、語ることといたしましょう。 ** 気がついたのは2か月後くらいでした。「あれ? 先月、生理来てなくない?」 13歳のときに月経がはじまって以来、欠かすことなくログをつけてきました。そ…

きみも【卒業】してしまうのか

通り沿いの雑多な居酒屋で、夜風に吹かれながら飲むハイボールは最高だ。 「きみがいつまでも若くて安心した」 ジョッキに入った氷を鳴らしながら、友人は言う。同い年の彼とは23歳の時に森美術館で出逢った。意気投合して小松(およそ六本木にあるとは思えない大衆的な居酒屋)で飲んだのを覚えて…