2017年5月の注目記事

瞑想

RPGの野望 ~前の章~

フリーランスになる前にやっておくべきこと。

フリーランスで生きるということは、どういうことか。 たぶん、いまフリーランスとして活躍されている方々の多くは、立身出世的なニュアンスでもって会社を辞め、フリーになられたのだと想像する。もう自分はフリーでも食っていける、こんなちいさな会社にいるのは御免だ、フリーになったほうが稼げる…

誰もいない横浜美術館で撮影してきた

どうもこんにちは、 @_tuck4 です。 このたび「And more」というプロジェクトを立ち上げました。美術館や博物館がもっと身近になるような、遊び心のある写真を共有していきます。第一弾の今回なんですが、「横浜美術館の休館日に好きなように写真を撮りまくろう」という企画で撮影してきました。 誰…

良いことにお金を使うという快感

仕事柄、どういうときに人は自分の財布からお金を出して物を買うのか、よく考えています。 最近新たな気づきがありました。 虎ノ門ヒルズのマルシェで京都のチョコレートやさん、サロンドロワイヤルが、可愛い猫のイラストの缶に入ったチョコレートを売っていました。 見たときに可愛い!と思ってチ…

自然は絶妙で美しい  キャベツの青虫は益虫?!

定植した物も根付いて元気になってきました。きゅうりです 自家採種するとたねがたくさんあるので5つぐらい蒔き幼少期は根が絡んで共育ちするのがいい  ここでタネを蒔いておくと次々に収穫が出来ます。キュウリなんかも2週間位おきに蒔いてあげると晩秋まで食べれます。 トマトの横にタネを蒔い…

孤独を埋め合わせる為に練習する。そんな記事を朝起きてしまったので書いてみた。全部読…

早朝6時に起きてしまったので、記事を一つ更新します。 帰国した翌日に早速練習をしました。僕にとっての練習は強くなるものというよりも、ライフスタイルなのだなと再確認しました。 1日の予定を決める中で、練習時間を最優先にする。その時間があった上で、他の時間を他の仕事や遊ぶことに振り分…

「凡人」や「平凡な会社」こそ、意思決定の質にこだわろう

この数日間、SNSのタイムラインの皆さんが自分のキャリアを振り返って「合ってる!」とおっしゃる記事がありました。 記事 自分のキャリアの作り方。何歳までに何をやるべきか。http://blog.tinect.jp/?p=24552 リンク先記事の中で語られることの論旨は「仕事には、幾つかの節目がある。その節目は…

+1

今度君に逢えたら

+2

シラナイ一家 #9 対話