見出し画像

豊栄小学校にて授業をさせて頂きました。

昨日、豊栄小学校にて約40分、授業をさせて頂きました。

娘・息子が卒業して久しぶりに小学校へ行かせて頂きました。まさか教壇に立たせて頂けるとは思ってもいませんでしたので、お声がけ頂いた先生方には感謝しています。

約40分、『好きな事を仕事にする生き方』のお話をさせて頂きました。

アンティークが好きと言う気持ちを大切に仕事をしている話・家族の話・大瀬良大地投手の前撮り撮影の話・ジブリからの美術提供の話し・鬼滅の刃の話しなど、沢山お話をさせて頂きました。

生徒さん達は、キラキラした目で話を聞いてくれました!!

そして最後に生徒さん達へ一言メッセージを伝えさせて頂きました。

これから生きていく中で、沢山の大人の反対もあると思います。でも、自分の信じたやりたいことを「まずやってみて下さい!!」

授業が終わった後に、1人の女子生徒さんが、
「私がやりたい事をお父さん・お母さんに話してみます!そしてやりたい事を叶えます!」と力強いメッセージを頂きました。

私の話は全ての生徒さんには伝わらないと思っています。でも、1人でも伝える事が出来て良かった^ - ^

素晴らしい経験をさせて頂けた今日に豊栄小学校の先生方・生徒の皆様に改めて感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?