見出し画像

季節を綴る福袋 1月「雪と氷と暖炉の火」〜リカラットの福袋〜


2019年から始まった「季節の福袋~宝石で綴る12か月~」

「宝石で綴る12か月」をコンセプトに、毎月複数の石の福袋をお届けしています。季節の移り変わりを感じる日々に、その月らしい宝石を添えて、1年をお楽しみください。

1月:寒い冬をイメージした宝石

1月の福袋のテーマは「雪と氷と暖炉の火」
寒さがいっそう厳しくなる1月。雪と氷の季節ですね。そんな冬の日には街の灯りや暖炉の火がよく映えます。今月の福袋は、この季節を象徴する対照的な2つをイメージした石たちのセットです。

◇ スターサファイア

画像3

アステリズムを雪の結晶になぞらえて。淡いパステルカラーとともにお楽しみください。

◇ スカイブルートパーズ

画像1

冬の池にはる氷をイメージしました。石のひんやりとした感触も氷を彷彿とさせますね。ダイヤカットとハートカットと2種類を用意しました。

◇ オレンジムーンストーン

画像4

暖炉で明々と燃える柔らかな炎はオレンジムーンストーンのイメージ。見ていてホッとするオレンジ色です。

◇ トリプライト

画像2

こちらは時々パチパチ弾ける火花を表現しました。キラリと光るオレンジは火花の一瞬の煌めきを思わせます。

以上の4つのルースをセットにしてお届けしました。

福袋の最新情報をお届けします

今回ご紹介したのは、2020年1月分。冬の福袋です。
しんしんと雪が降り積もり、池の水は凍り、自宅の暖炉では火を灯し続けて暖を取る。
そんなある冬の日をイメージした福袋はお楽しみいただけましたか?

リカラットは、毎月1度、その月だけの特別な福袋をご用意いたします。
発売日や福袋の内容を、TwitterやInstagramやfacebookで発信中。
リカラットのアカウントをフォローしていただけますと、最新情報がお手元に届きます。

リカラット公式Twitter:https://twitter.com/recarat
リカラット公式Instagram:https://www.instagram.com/recarat_official/
リカラット公式facebook:https://www.facebook.com/recarat/

季節の福袋〜宝石で綴る12か月〜、ぜひ毎月お手元にてお楽しみください。










この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしも大好きです!
4
リカラット公式note。GIA宝石鑑定士たちが運営しています。リカラットSHOPの各種ガイドラインや、会社としてのリリースなどを発信しています。https://company.recarat.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。