見出し画像

季節を綴る福袋 11月「宝石で紅葉狩り」〜リカラットの福袋〜

2019年6月から始まった「季節の福袋~宝石で綴る12か月~」

「宝石で綴る12か月」をコンセプトに、毎月複数の石の福袋をお届けしています。季節の移り変わりを感じる日々に、その月らしい宝石を添えて、1年をお楽しみください。

11月:秋の月と花をイメージした宝石

11月の福袋のテーマは「宝石で紅葉狩り」
赤や黄色など様々に色づく秋の森をイメージした宝石を4種類セレクトしました。

◇ アルマンディンガーネット

画像1

深みのある赤は秋にぴったり。ちょうど今頃、少し冬の足音が聞こえてくる時期の紅葉の色をイメージしました。晩秋の紅葉が煌めいているような色合いは、アルマンディンガーネットならではです。

◇ カーネリアン - サードオニックス

画像2

こちらは秋の太陽に照らされた紅葉の色そのもの!
アルマンディンガーネットとは一味違う、朱色がかった燃えるような明るい赤をお楽しみください。

正式名称は、赤いものがカーネリアン。
それに縞目が入ったものがカーネリアンオニックス。
赤褐色のものはサード。
そちらも縞目が入るとサードオニックスとなります。

どんな石がお手元に届くか、楽しみにお待ちください♪

◇ インペリアルトパーズ

画像3

11月の誕生石でもあるトパーズ。
その中から、黄色に色づく「黄葉」に寄せてセレクトしました。優しく透明な秋の日差しの色にも似ていますね。

◇ ジルコン

画像4

紅葉狩り。つい上ばかり見て歩きがちですが、足元に広がる落ち葉の絨毯も素敵ですよね。様々な色味のあるジルコンの中から、秋色に染まった山の地面を思い起こす色合いの宝石をセレクトしました。

今回の福袋は、この4つのルースをセットにしています。
赤・黄・橙など、暖色系で彩られる秋の森。その美しさを宝石の輝きで表現してお届けします。

福袋の最新情報をお届けします

今回ご紹介したのは、2019年11月分。晩秋の福袋です。
この月は、全て1ct以上の宝石をお届けしました。
紅葉狩りをイメージした4つの石をお楽しみいただけたでしょうか?

リカラットは、毎月1度、その月だけの特別な福袋をご用意いたします。
発売日や福袋の内容を、TwitterやInstagramやfacebookで発信中。
リカラットのアカウントをフォローしていただけますと、最新情報がお手元に届きます。

Twitter:https://twitter.com/recarat
Instagram:https://www.instagram.com/recarat_official/
facebook:https://www.facebook.com/recarat/

季節の福袋〜宝石で綴る12か月〜、ぜひ毎月お手元にてお楽しみください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしも大好きです!
1
リカラット公式note。GIA宝石鑑定士たちが運営しています。リカラットSHOPの各種ガイドラインや、会社としてのリリースなどを発信しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。