見出し画像

ジンにはたくさんの健康効果がある🍸

こんにちは、健康生活アドバイザーりかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まったという方はスキ、フォローをお願いします。

今日の健康法・美容

「ジンは「薬」であった」

ジンは、薬として誕生したことをご存じでしょうか?

ジントニック、ジンバック、マティーニ、ジンライムとジンを使うお酒は日本ではカクテルのベースとして使われることが多いですよね。

私のお酒事情は、二十歳を過ぎてから芋焼酎水割りにハマり3,4年ずっと芋焼酎の水割りか白州のハイボールを飲んでいました(笑)

白州おいしいですよね~。

今では色んな種類を飲みますが、お家でジンを使ったお酒作りにハマっています。

ウイスキーやテキーラなどの蒸留酒は糖質が少なく、健康志向の方にもピッタリですよね!

先日はオレンジとジンを混ぜたり、りんごとジンを混ぜたりとフルーツと割ってカクテルを作りました。

ジンの健康効果とは?

ジンにはたくさんの健康効果があるのをご存知ですか?

スピリッツの一つであるジンは、昔は薬として用いられました。

ジンに含まれるハーブで胃腸を整えたり尿を増やして老廃物を流したり健康効果があります。

また、デトックス効果にも優れています。

体内にある老廃物の排出を促してくれるため、美肌効果やダイエットにも効果が期待できるのです。

ハーブ由来の香りによるリラックス効果はもちろん、関節炎や筋肉痛などに対して鎮痛効果を発揮します。

薬として使用されるというのもわかりますね!!

しかしアルコール度数は高いので、適量をゆっくり、お水や割りものと合わせて飲むことをおすすめします^^

カクテルとしていただくことで飲みやすくなりますし、何よりもアルコール度数も下がるので炭酸割やフルーツ割りがオススメです!

実は「二日酔いしにくいお酒」ともされているので魅力的ですね!

ジンは種類やブランドによって飲みやすさも違いますので、自分に合ったジンを探してみてはいかがでしょうか?

最後におすすめのジンと割りものをご紹介しておきます。

飲みきりサイズで、1本60円ほどなので、コスパいいです。

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

メモ

9/25(金)
今日もam6:30〜朝ヨガ。
ストレッチポールを使用したけれど、6年ほど前のパーソナルトレーナー時代にストレッチポールのクラスを担当していたのがとても懐かしく感じた。
その頃からストレッチポールは愛用していてとても体がスッキリします!
そして午後にジムへ行くのは午前中の時間の使い方が活用できないので、朝イチに運動するのが良き。

問い ジンの発祥は?
オランダ。

嬉しかった事
・朝ヨガでスッキリ

・午前中は今の仕事について深掘りできた

・オレンジブロッサムが美味しかったしこれからフルーツカクテルを作ろうと思った

朝ご飯:パン(納豆麹チーズ)、スムージー
、コーヒー牛乳
昼ご飯:寝かせ玄米、唐揚げ(大葉)、だし巻き卵、カプレーゼ、キャベツレタスサラダ

間食:オレオチョコ、チーズ、ヤクルト、オレンジブロッサム、おはぎ

夜ご飯:レタスキャベツスプラウトサラダ、ブロッコリー、もずく酢、焼き鳥4本、納豆

私が運営しているオンラインサロンでは、良い健康習慣を身につけるために、オンラインレッスンを通じてヨガをメインに筋トレ、ストレッチを提供しています。
ぜひみなさんも一緒に健康習慣を手に入れましょう!
↓↓オンラインサロンはこちら↓↓

オンラインサロンでは、良い健康習慣を身につけるための情報を提供したり、オンラインレッスンを通じてヨガをメインに筋トレ、ストレッチを提供しています。

ぜひみなさんも一緒に健康習慣を手に入れましょう!

今日やったこと(DIET)
・ラジオ体操
・カーディオバー60min
・水2リットル以上
・ウォーキング30min
・ストレッチ、ほぐし
・ヨガ、瞑想
・コーヒーはブラックにする
・料理
・体重を測る

今日やったこと(LIFE STYLE)
・読書 (自分の中に毒を持て)
・執筆
・動画&画像編集
・SNS更新、タスク
・インプット (youtube)
・エンタメ時間 (ワンスアポンアタイム,7番房の奇跡)
・撮影
・画像の整理

この記事が参加している募集

習慣にしていること

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。