2月3日 - 3月3日 炭水化物を制限します。

表題の通り。

ラーメン・丼もの・そば・寿司が大好物な私。
ラーメンは年間に100杯、加えてここ最近は丼や寿司の食べ歩き等も行っている。
ラーメンを食べる際には時にご飯ものを追加したり等、圧倒的に炭水化物のとりすぎなことにふと気づく。

最近は顔周りがなんとなく気になることもあり、少し減量期間を設けてみようと思い立ったのである。

しかし初めての試みではあることと、突然炭水化物を0にするのはあまり良くないとのことなので、独自にゆるめのルールをここに記述しておく。

・ラーメン、ご飯、パン、その他麺類は禁止

・野菜、肉、魚、大豆製品などをしっかり摂取するよう心掛ける。

・お酒も糖質の多いものは控える。

・月に1~2回の寿司に限っては例外とする。が、お腹一杯にはしないこと。

以上のルールを厳守し1ヶ月ゆるゆる頑張ってみます。笑

今回せっかくなのでnoteに途中経過や気づいたことをその都度書きつらねていってみようかな。

さてさてどうなることやら…。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
Born in 1998. Designer / Guitarist in Tokyo. Instagram → https://instagram.com/t.k.m0602 Twitter → https://twitter.com/__0602_
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。