見出し画像

大好きアーティストコブクロさん思い出編

(以下敬称略)

僕がコブクロを知ったのは2007年、当時小学校6年生でした。
友人家の車で流れてて気になってCDを借りました。
「NAMELESS WORLD」でした。
まだコブクロのことを知った程度の感じでした。

2008年、ドラマ「ドリーム☆アゲイン」を観ていました。
主題歌の「蒼く優しく」。心が動きました。
コブクロ好きだ、CD買おう、と初めて提案しました。
そしてシングルと「5296」「ALL SINGLES BEST」を買ってもらい、毎日聴きました。
こりゃ、全部良すぎる、やばやばとなり、過去のアルバムも全部買ってもらいました。
ライブDVDもたまに買ってもらって観ました。

2014年、大学生になり初めてライブを観ました。

2017年、親とライブを観に行きました。「心」の京セラドームだったかな。「ココロの羽」や「tOKi meki」でこんな演出あるんだすげーとなりました。当時の新曲「白雪」「夏の雫」は今でも鮮明に覚えています。聴いたことのない曲を初めて聴いたのにこんなに感動するんだと思いました。

2019年、親とライブを観に行きました。ATBのさいたまスーパーアリーナでした。「願いの詩」とか生で聴けて幸せだとジーンとしていたところ、最後の曲が「ANSWER」。感動で泣きました。伝わるんだな、メッセージ。その時仕事で悩んでましたが、新たな一歩を踏み出す勇気をくれました。

またライブ行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?