はじめまして

 はじめまして、野ウサギとベーコンと申します。趣味でブログをはじめてみました。このブログで自分が大切にしている物や事について語って行きたいと思っています。

 ではまず自己紹介から、現在26歳で仕事は家業の手伝い(実質無職である)です。

 普段は部屋に籠り、フィギュアの写真を撮って海外のSNSに写真と英文を添えて投稿しています。ここでなぜ日本のSNSを利用しないの?って思いますよね?

 以下その理由について説明していきます、

 まず第一に英語が上達したいからです、しかし私は勉強したくない人間なので、勉強に楽しさや意味を見出さないとすぐにスマホを触りはじめます。

 そこで私は楽しくかつ上達感が得られる方法がないか自分なりに考えてみました。

まず自分はなにをしている時に幸せを感じるか?楽しいはいわば車のエンジンです、これがないと動きません。 

 私が幸せを感じる瞬間はフィギュアを見ている時と趣味が合ったり気が合う人と話す時に幸せを感じます。つまりフィギュアの写真が撮れて海外の不特定多数の人から英語でコメントをもらえる所・・・SNSだ!!そんな感じでエンジン見つかっちゃいました。

 そこで私は互いの言語を教え合う「Hello talk」というスマホアプリに出会いました。このアプリは無料で日記のように写真や文を投稿する事ができます、さらにこのアプリのすごい所は仲良くなりたい人がいたらチャットができます、しかも回数制限もありますが翻訳機能もついてます。こんなに多機能で無料で良いのか?って心配になりますがそこは感謝し利用させていただきます。

 私がこのアプリで注目したのは上文である通り、日記のように写真や文章が投稿できる事、さっそく私は部屋のフィギュアの写真とこのフィギュアめっちゃ可愛い‼最高‼的な文章を投稿しました。すると20件程「いいね」がつき5人程からチャットがきました。話してみるとみんなアニメ好きで辞書で話したい言葉を探しながら楽しくチャットする事ができました。

ここで私が思ったのは、日本でも英語を使える機会はどこにでもあるんだなって事とこのアプリを使うことで、英語が使えてかつ趣味が合う人を探す手間がなく、逆に草むらに入ったらポケモンが飛び出してくるように向こうから話しかけてくれる、SNSヤベー!!ってなりましたね。

しかも、言語を教え合う教育アプリなだけあって親切だったり優しい人が多かったイメージでした、私的には英語の勉強苦手な人には最高の勉強方法ではないかなと思いました。

現在は76人の様々な国の人と関わらせていただき順調に楽しく英語力が上がっています。

みなさんもなにか上達したい事があれば、楽しいや幸せを軸に考えて見る事をオススメします、意外と上達方法は近くに転がっているかもしれませんよ!

こんな感じで記事書いて行きますのでよろしくです、ではでは~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?