ALL HAPPINESSの旗を掲げて 第6章 ~ 幸せの花咲く春の夢 ~

- 誰もが幸せになるために生まれてきた ー

人は、日々の生活のなかで、悩んだり、苦しんだり、そして幸せを感じたりしながら生きている。
今年1年、REASNOTのコラムを書かせて頂くにあたり、「ALL HAPPINESSの旗を掲げて」という一貫したテーマのもと文章を綴ってきた。僕には"全ての人が幸せになる"という大いなる夢がある。たとえ小さなことであったとしても、自分に出来る一つの表現になればとの思いで、人生初となるコラム連載をさせて頂いた。素敵な機会を与えてくれた紅葉編集長には心から感謝している。

言葉には力がある。人を幸せにすることも、傷つけることも出来てしまう。「文は人なり」と言うが、言葉や文章が人を表すのは、人が言葉で物事を考え、言葉でコミュニケーションをしながら生きてきたことを思えば当然だろう。

人は人生の大半を言葉と共に過ごすが、これまでも人類は言葉と共に生きてきたし、これからもそれは基本的に変わらないはずだ。大切なのは、話し言葉や書き言葉に限らず、どんな想いをその言葉に乗せて発するのかだと思う。相手を思いやる言葉は、いつもあたたかくて美しい。幸せとは、相手を思いやる優しい気持ちや言葉から生まれてくるもの。

実は今回、「REASNOT.02」が発売されるにあたり、本限定の書き下ろし版を書かせて頂いた。
テーマは「優しさ」。人が幸せになるために「優しさ」こそ大切な鍵になることを伝えた内容になっている。

ぜひ第2巻を読んで頂けたら嬉しい。
購入方法はAmazonから、もしくはREASNOTの公式ホームページを参照してください。

そして2020年12月24日(木)に☆REASNOT.02 発売記念 & クリスマスパーティー☆『星降る夜の約束』が開催されるので、会場で直接ぜひゲットして頂きたい。

このイベントは「REASNOT.01」「REASNOT.02」に掲載されたアーティスト5組が参加するスペシャルなライブになっています。※ご予約は各アーティストよりお願いします。

もしかしたら本にアーティストのサインをして貰えるかも!?
会場でお待ちしています♪

-----

2020年12月24日(木)
REASNOT×Miiya Cafe Presents
☆REASNOT.02 発売記念 & クリスマスパーティー☆
『星降る夜の約束』

= 出演 = (敬称略)
フォルバレーノ / 近藤佑香 / 鹿野レイ / 金田一芙弥 / 紅葉

18:30 OPEN 19:00 START

【Charge】
前売り・予約 3,400円 当日 3,900円 ※いずれも+drink order(600円)
配信 2,500円

【ツイキャス】https://twitcasting.tv/c:miiya_cafe_online/shopcart/42619

【応援ギフト】https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/015tm35tywc11.html

-----

1年間、僕のコラムにもお付き合い頂き心から感謝しています。本当にありがとうございました!!

コロナ禍という大変な時代になってしまったけど、皆さんが、希望の心でこの冬の時代を乗り越え、幸せの花咲くあたたかな春を迎えられるよう祈っています。

「文&ロゴデザイン」シンガーソングマスター Miiya
https://twitter.com/Miiya_Happiness/

関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?