見出し画像

【2003:編集後記】最後に勝つものは

2020/03/05発行『REASNOT 2003』の編集後記です。制作の裏話・アーティスト様のオフショット・編集長のポエムなど、盛りだくさんの内容となっております!ぜひ定期購読マガジンへ登録(初月無料&フリーペーパー版無料送付サービス有)の上、ご覧ください。

まえがき

遂に、創刊一周年を迎えたREASNOT!

これまでに取材したアーティスト様は32組。累計発行部数は10,000部を超え、頒布にご協力いただいた店舗さまも40軒以上となりました。

誠にありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れず、2年目も様々な挑戦をしていきます!

今後とも、末永くお付き合いいただけますと幸いです。

R.09 水戸コンドリア

水戸コンドリアさんのMC、39MentoSさんと知り合ったのは約1年前。S.02のボラカイJAPANさんの取材のときでした。

JAPUB円蔵さんでのライブにお邪魔したのですが、そのパフォーマンスが圧倒的で。お酒の飲みっぷりも半端なくて。

「こんな面白い人いるんだー!」……って、思いました。

ただボラカイさんへのインタビュー時は皆さんのご都合があわず、直接お話をうかがえたのはAkiraさんとJuliyさんだけでした。

おふたりから「メントスが俺たちの軸」「彼がやっているもう一つのグループ、水戸コンドリアも最高」と聞き、「いつかメントスさんのお話も聞いてみたいなぁ」と思いを残しておりました。

それから約9か月。

19年12月21日、S.06のワダノヒトさんの主催ライブへの出演が決まったとき、対バンに水戸コンドリアさんの名前を見つけてどっきり。

ライブ当日、おそれおおくも皆様と共演させていただき……ときめき。

噂にたがわぬパフォーマンスというか、なんというか。。イトゥーさんとメントスさんのハーモニーが、ものすっごく心に響きました。

ここから先は

3,957字 / 3画像

お読みいただき、ありがとうございます。皆さまからのご支援は、新たな「好き」探しに役立て、各地のアーティストさんへ還元してまいります!