見出し画像

リアルジャパンプロジェクト徒然日記はじまりました。

はじめまして。リアルジャパンプロジェクトの河内です。
昨年からはじめようかと思い早くも1年が経ちました。。

まずは最初に自己紹介。
私たちは“日本のものづくりをもっと身近に”という想いから、2009年に事業をスタートしました。
日本の伝統校工芸品・地場産業品の商品開発から販売など作り手と一緒に歩んでいます。
これまで約600名ほどの作り手に出会い地域の空気を味わいながら日々ものづくりに携っています。
このnoteでは非公式ながら作り手から感じたことや実際の商品について紹介できればと思います。ぜひ良ければご覧ください。
トップの画像は先日訪れた佐賀県伊万里の橋の風景です。

また職人や作り手の皆さんに聞いてみたい質問などがございましたら、ぜひ募集しております。ぜひコメントからどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

リアルジャパンプロジェクト
河内 宏仁

公式オンラインストア
公式グローバルストア

大内工芸さんのお箸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?