見出し画像

住まいは「縁」暮らしは「育てるもの」

内装業を営む「株式会社リアライズ」

素敵なデザインの壁紙を”インテリアパネルに形を変えて"ご紹介しています。思わずときめくインテリアパネルの製作部

realize+(リアライズプラス) です。


私の個人的な考えですが、住まいが決定するのはおおよそ”縁”だと思っています。住まいというものは、自身が希望する100%のことが叶えられるのは不可能です。どこかで妥協が必要です。住まいを探すというのは、自分自身ではコントロールできないことがたくさんあります。

ですから”縁”を大切にすることこそ、いい物件への巡りあわせのように感じています。

良い”縁”、悪い”縁”、”縁”には真逆の”縁”がありますが、良い”縁”に巡り合えるように、生き方だったり行動だったりを意識するようになりました。

自分ではコントロールできないことも多いですからね
(^-^;



もうひとつの「暮らし」についてです。新しい住まいでの生活を始めようとする時、様々なものを買いそろえる方も多いはずです。

例えば”カーテン”

カーテンはサイズが異なるので、これまで使用していたものから買い替える方も多いのではないでしょうか?

例えば”家具”

お部屋の雰囲気に合わせて家具も新調したいところです。

例えば”家電”

置く場所によって、その場所のサイズに合った家電を買いそろえることも多いですね。


予算もあるので、優先順位を明確にして諦めたものもたくさんあるのが私の経験です(-_-;) でも、生活をしていくうえで、始めは必要だと思っていたものが、実はあまり必要でなかったということが、意外に多いことに気づかされました。

それは、家族構成の変化だったり、生活環境の変化だったり、日常で培われた経験だったり、様々な要因で変わってくるものですが・・・

そんな生活環境の変化を、ことあるごとに見直していくことが大切だと思っています。

そして、今必要な暮らしを考えること!

これを怠ると、モノが溢れ、モノによって人間が支配され、気持ちの余裕も失われかねません。

私が最近心がけているのは、モノを購入する際に処分のことを考えることです。処分代もバカになりません。粗大ごみに出す苦労を考えると、最近は随分コンパクトに暮らすようになりました。

暮らしは変化していくものです。変化に合わせて必要なものを増やしたり、不必要なものを減らしたり、日々こんなことを考えながら、暮らしを育てています。(*^_^*)

先日も、大量の粗大ごみを出しました。夫婦ふたりの生活になったので、食器類も、必要最低限にして処分をしました。管理人さんには「お引越しされるんですか?」と言われる始末(^-^;

でも、これからもめげずに暮らしを育てていくつもりです。


【ワークショップのご案内】

”DIYに挑戦!”インテリアパネルづくり

開催:毎週(火)、(木)、第2、4(土) 

時間:10:30~ / 13:30~

場所:realize+工房 (東武東上線 上板橋駅徒歩5分)

お問合せ・お申込み:HPよりすべてのリンク先をご案内しています。



*~*~*~*~*~*~*

★出張★”DIYに挑戦!”インテリアパネルづくり

日時:6/20(日) 13:30~

場所:ららぽーと富士見(埼玉)3階 JEUGIAカルチャーセンター

お問合せ・お申込み:TEL : 049-275-1055


【訳あり商品の販売】

開催場所である工房では、製作中のできてしまった「訳あり」の商品を、お買い得な価格でご提供しております。

飾るのには問題のないものですので、お好みのデザインに巡り合えたら「ラッキー♡」です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

(東武東上線 上板橋駅徒歩5分)

※出張ワークショップで不在にしている場合があります。お越しの際はお電話等でご確認いただくことをおすすめしております。


【Instagramのご案内】

Instagramでも毎日出品している作品をご紹介しています。デザイン選びの参考にして下さい。

よろしければ”フォロー&いいね”をしていただけると、とても励みになります♡

【Instagram】

https://www.instagram.com/realize_plus/


本日も最後までお付き合いいただき、有難うございました。


*~*~*~*~*~*~*~*


”realize+”~インテリアパネル購入サイト~

【公式ショップ】https://realizeplus.stores.jp/

【minne】https://minne.com/@realize-puls

【Creema】https://www.creema.jp/creator/3441870

*~*~*~*~*~*~*~*


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~SNSでも発信しています~

【Instagram】 

https://www.instagram.com/realize_plus/

【Twitter】

https://twitter.com/plus_realize

【LINE公式】

https://lin.ee/4fVSoKv

✿「友達追加」で10%OFFクーポンプレゼント中

(realize+公式ショップ、ワークショップで使えます!)

LINE公式だけのお得なシークレット情報を配信中

*~*~*~*~*~*~*~*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?