見出し画像

ラジオ体操で筋肉痛になった話

こんにちは。

内装業を営む「株式会社リアライズ」のインテリアパネル製作部

”realize+(りあらいずぷらす)”スタッフのきたみです。



めっきり外出することもなくなり減り、梅の花が開花したようですが、そんな季節を肌で感じることも少なくなりました。

工房に行かない時には、ひたすら家にこもってパソコンとにらめっこしております。

こんなに動かないものかと思うくらいです。



コロナが流行する前、ホットヨガに通っていた私。

(ちなみにホットヨガとはサウナのような部屋でヨガをすることです)

始めたきっかけはダイエットでしたが、ダイエット効果よりも散々悩まされていた

肩こり

腰痛

がすっかりなくなったことの喜び・・・。

それはそれは身体が軽くなりました。



しかし

このコロナ禍で、感染の心配をしながらのヨガは精神的にも良くないと感じ退会を決心!

まぁ落ち着いたらまた復活すればいいか~

と思っていますが、まだまだ先は見えませんね。



おうち時間に

YouTubeをみながらヨガを試みたりもしましたが、なんだか続かず・・・。

ストレッチ

腹筋

スクワット

色々試しましたが、苦痛が勝ってしまい結果続かず・・・。



そんな時

昨年”美ボディ”を披露した宮崎美子さんが美ボディの秘訣を聞かれ

”ラジオ体操を第一から第二まで真剣にやってます”

らしいのです。



ラジオ体操なら続きそうではないか?

早速radikoで流してみました。

が!!!

ラジオ体操ってどういう動きだっけ???



すっかり忘れている私。

第一ならまだうっすら体が覚えていましたが、第二はもう終わった・・・。



即座にユーチューブに切り替え、レオタードを着たお馴染みのお姉さんたちの真似をしてスタート!

結構きついです!

「真剣に」がポイントですからね。

トータル10分もありませんが、10分運動するってこんなにきついのかと思いました。



そして翌日

身体が痛い!!!

そう、筋肉痛です。

まさかのラジオ体操で筋肉痛!

私も歳をとったものです。

衰えを感じた瞬間でした。



でもね

ラジオ体操は意外に続いています。

朝起きて、身体を動かすことは本当に気持ちが良いものです。

部屋の中での運動なので、寒さや暑さで挫折することもありません。

あまりに調子が良く、朝だけでなく夜もやるようになりました。

1日2回(^-^;

これで宮崎美子さんのように、60歳を過ぎても美ボディを維持できるでしょうか?

今のところ、運動以上に食欲が勝っているのでダイエット効果は残念ながらありません。



今日も
あたらしいあさがきた
きぼうのあさだ〜♪
の音楽と共に…



効果があったら報告しますね(*^_^*)



*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~インテリアパネル購入サイト~

【minne】 https://minne.com/@realize-puls

【Creema】 https://www.creema.jp/creator/3441870

*~*~*~*~*~*~*~*


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~SNSでも発信しています~

【Instagram】 

https://www.instagram.com/realize_plus/

【Twitter】

https://twitter.com/plus_realize

【LINE公式】

https://lin.ee/4fVSoKv

*~*~*~*~*~*~*~*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?