見出し画像

完全撤退ほど難しいことはないけれど、今はそれが唯一のわずかな勝算

あれからというもの、数日後に彼から連絡がきました。

しかし、まあフレンドリーな感じでだけれど、

「その日は無理かな~:(多分12月に出かけよう:)」

みたいな感じで返信が来ました。

(今までは、アプリで会った人だと、ぷっつんと音信不通なんてよくあること。友達でいようなんて人、本当なかなかいないんです。アプリの世界は。今は彼の興味が下がってるのは百の承知、いや一億の承知wなんだけど、やっぱり他の人とは一味違うんですよね。)

「Okay,Sure! Let me know then:)」
とまたちょっと最後の一文が余計な感じ?の私でございます。


いつの間にかいつも追いかける側になっている

今一度、今年の好きになった人とのパターンを振り返ると

1.最初は好きがイコールもしくはあちらの好きがでかい
(つまり問題は外見ではない。まだまだ磨く余地はありすぎるけれど)
2.いつの間にか私が追いかけるパターンになってる
(動物の本能的にやっぱり早く確実な彼氏が欲しいのでそれが全面にでちゃってる)
3.終わり。もしくはなぜか友達として続いている
(←友達として続くパターンは珍しく、去年イギリスで出会った彼は今でもたまになぜか筋トレ報告が来ます笑 本当にいろいろな人がいるのです)


Am I scaring him away? 私が彼を怖がらせているの?

最近読んだBrian Noxさんの
Are you scaring him away?( https://amzn.to/3eDI8Hc )
によると、まさにそうです。

男性は自由が欲しくて、(いろんな女性と付き合っていたいという意味ではない場合も多いのです。例えば一人でゲームする時間とか、一人でぼーっとネットフリックスみる時間とかそういう今までの一人であるが故の自由が奪われることに恐怖を感じる)

女性はやはり確固たるパートナーが早く欲しい。

ここで衝突が起きるのです。


分かってはいるけれど、「引く」「撤退」がまじで難しい


いろんなところで言われていてこの状況でできる唯一のそして最善の策は引くこと。pull back というのが私には本当にまじで難しい。

「最初はあんなに好意持っててくれたのになんでやねん!」といつも思ってる。(つまり、物欲しさが言動や特に連絡のスピードに出てしまってるのよね・・・きっと)


でも、完全撤退が唯一の最強の策である



でも、確かに意味ないのですよね。こちらから追いかけてばかりでは。

彼が自分の意志で決めてくれないと全く意味ない。

今年は、追いかけるのを辞めなさい、引くことを覚えなさいとどっからともなく教えられてるようなそんな一年です。

一か月前のNo contact rule 全然守れなかったから(3週間連絡しない方がいいといわれているのに10日で連絡)、もう一度やり直しと言われているようなそんな気分です。

どこかの日本語ブログにも書いてあったけれど、やはり成功している人に共通しているのは一度、完全撤退だそうです。先人たちの知恵は間違いないですよね!!!

これはどちらにせよ、今の私に必要なことなのだと受け止めます。

さいごに

でも、やっぱり引き寄せも信じているので(実際、就活の時に、めちゃくちゃ役立ちました!そして、本当に欲しい結果<副業OK×外資系×有給多い×従業員を大事にする文化×年収○○○円以上>につながりました)

だから、頭の中ではポジティブにストーリーを考えていたいなと。その方が自分自身Happyだし、自分が想像できない未来はやってこないのだから。

今はとにかくこちらから行動に移してはならぬけれど。
そこが恋愛は難しいのだよね~。

あと、この記事めちゃくちゃ素敵だったので貼っておきます♪自分自身の備忘録の為にも!!





いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡