見出し画像

漫画・台風19号に匹敵の降水量~梅雨明け~

画像1

日焼けで梅雨明けを知る。
適当農園の梅雨明けの頃の記事です。

画像2

恵みの雨だと思ってたんですけど長雨はダメみたいで野菜はボロボロです。 モメンつぁんも干し干しでツヤをとりもどしています。

それにしても今年の梅雨はよく降った~
数字としてのデータはどうだったんでしょう

こたえは…

降水量データ

去年の台風19号、ハギビス並みに降っていました💀 やっぱりね?!
気象庁のデータはこちらです

画像4

お日様パワーによりモメンつぁんが✨ツヤツヤ✨になりました

背後の菜園のボロボロっぷりと比べて手前の雑草の青々っぷりが不思議です。 このあたりに家庭菜園の成功のヒントが詰まっていそうですね。

※適当農園の前回のエントリをnote公式オススメに選んで頂きました。

ありがとうございます✨ 
みんなも家庭菜園やろうよ~。楽しいよ~!

畑の畝(うね)が増えたり、ハナジロウとモメンのおやつになったり、人間のおやつになったりします。