見出し画像

夢見る粉は初夏の風に乗って



毎年4月中旬から5月末までおこなわれるサンリオキャラクター大賞をご存じでしょうか。

初夏の気配とともに訪れるこの一大イベント。
上位に入ればスポットの当たる頻度が比較的上がるので、ファンとしては自分の推しを上位入賞させたいところです。


小麦粉の妖精 こぎみゅん



さてみなさんは、小麦粉の妖精のこぎみゅんのことをご存知でしょうか?

コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ。
本当はおにぎりになりたいと思っているけれど、おにぎりがどんなものかは分かっていない。
ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格。
おじいちゃんはコギムコーポの管理人で、今は旅をしているのでこぎみゅんが管理人代行中。

https://www.sanrio.co.jp/characters/cogimyun/

かなり独特の世界観をもったキャラクターです。何かあるとすぐに散ってしまうけれど、決して諦めず前へ進んでいく姿は非常に勇気をもらえます。


こぎみゅんとの出会い


私がこぎみゅんと出会ったのは約2年前。
Happyくじのラインナップにこぎみゅんがいたことがきっかけです。

それまではこぎみゅんというキャラ自体は認識していましたが、歌ってみたを出しているちょっと変わった路線で売り出している子という印象以外ありませんでした。

試しに聴いてみようとYouTubeを開いたが最後、こぎみゅんの歌声と世界観にどハマりしてしまい、瞬く間にこぎみゅん沼へ転がり落ちていったのです。

また、いちばん大きかったのは精神的に辛い時期にこぎみゅんとであったことで、儚くも一生懸命に頑張る姿、ときとぎ散ってしまったりもするけれど諦めない姿勢に心打たれました。
こぎみゅんが私の心の支えになっていると言っても過言ではありません。


個人的おすすめ楽曲3選!!


①ハッピーガール/こぎみゅん

こちらの楽曲はハッピーガール。
こぎみゅんのオリジナルソングです。
前向きな歌詞に元気をもらえます。

歌はもちろんなのですが、間奏で披露されるダンスブレイクは必見です!
小さな体からは予想できないようなパワフルな力を秘めています。


②すきっ!〜超ver〜/超ときめき♡宣伝部(coverこぎみゅん)

こちらの楽曲は完全に私の趣味なのですが、もともと超とき宣のことが大好きだったため、好きなアイドルの曲を好きなこぎみゅんが歌ってくれてる!?!?と大興奮した結果ランクインしました。

ちなみに、このコメ欄にいらっしゃる辻野かなみさんは超ときめき♡宣伝部の部長であり、超ときめき♡ブルー💙を担当されています。


③ultra soul/B'z(coverこぎみゅん)

好きな曲はいっぱいあるので迷いましたがultra soulを選ばせていただきます…!

普段のこぎみゅんとの選曲ギャップがありつつも、アレンジでこぎみゅんの歌として仕上がっており、かわいい系以外の新しいジャンルを開拓したような気がします。



こぎみゅんを応援したい!!


さて、こぎみゅんの魅力が伝わったでしょうか…
もっともっと伝えたいことはあるのですが、情報量が多すぎると追うのが大変になってしまうと思うので、さくっと知れる情報量を目指してまとめてみました。

ちなみにこぎみゅんはショートアニメも公開されています。
1期と2期がYouTubeのこぎみゅんちゃんねるで公開されているので、ぜひ見てみてください!!


先日発表されたキャラクター大賞の初回速報順位は10位。
去年は惜しくもTOP10入りを逃してしまったので、今年こそはTOP10の景色を見せてあげたいです…!

もし少しでもこぎみゅんに興味を持ってくださったり、好きになってくれたりした方がいらっしゃれば、通常投票なら1日1票投票できるので好きな子を応援してみませんか?

あなたにぴったりなお友だちが見つかりますように……


#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?