見出し画像

第21回ReaLGMの日常「こんな時だからできる、ワクワクすること。」

こんばんは。最近、1日引き籠もって、人と話さない日常に耐えきれず、1日1人以上とオンラインで話すこと目標にしている、ReaL General Managerのばたひよこです🗣

ReaLGMとは、ReaLを盛り上げるために代表MTGの運営、オフィシャルnote「ReaLまとめ」の更新、ReaL広報局の運営を行なっています🙋‍♀️「ReaLGMの日常」は、私、ReaLGMの日々についてゆるーく書いています✍️(コメントやいいねをくれた人、ぜひお話ししましょう😌)

私はモヤモヤしてました。

「こんな時だからこそ、できることってなんだろう。。。💭」

本当だったら閉じこもるだけじゃなく、友達と出かけたいし、ふらーっとご飯食べに行きたいし、なんなら飲みに行きたいし、本来なら大型連休に向けて、旅行の計画なんかも立てたい時期だよね。

やりたいこともあれば、不安なこともあって、就活状況がどのように進んでいくのかも読めないし、見通せないし、出口が見えない思いを抱えている、就活生も多いと思う。

やりたいことや不安なことで、一人モヤモヤして、「なんかいいきっかけで、こんな時だからこそできる面白いことは無いのかなー」って探していた。

その中で2020年4月1日(水)、『ReaLキックオフ〜zoom〜』に参加しました。

画像1

その際、休憩時間の雑談で「なんかオンラインで、みんなで集まったら?」とか西村さんが一言。「うん!確かに!面白そう!」とか私も言っちゃった。

キックオフ終わった後、西村さんが「ひよこ!音頭とって夜5日くらいまでオンラインで話なよ!」とか言ったもんだから、あとに引けなくなって「わかりました!明日2日から〜5日までとりあえずやりますね!」とか言っちゃった。

正直、「わー無茶振りだー」と思わんこともなかった🤫(笑)

けど「なぜやったのか?」って聞かれたら、「こんな時だからこそできる、コンテンツにワクワクしたから」としか言いようがない。

そんなこんなで、『コロナに負けるな!ReaLトーーーーーク🗣』が誕生いたしました👶

■人を巻き込みまくった、『ReaLトーーーーーク🗣』

4日間行うということは、4日間のファシリテーターが必要ということ。

初日は私がやるとして、「4日間ぶっとうしでファシリテーターは無理や!!」と思い、キックオフ終わりの残ったメンバーに向けて、各日ファシリテーターをしてくれる、運営メンバーをその場で募集。そこはさすがReaL生、3人のファシリテーターが立候補にて、即時決定。

やってみようという挑戦心と面白いことに飛びつきたいという好奇心をもった、運営メンバーに感動していました。実は。

キックオフ終了後、その日に全体連絡と当日進行のフローを、運営メンバーに提案し、フィードバックをもらい、翌日4月2日リリース&スタート。(運営のMちゃんに運営早すぎて、びっくりしましたって言われて嬉しかった🥺)

ゆるーい雑談から、全国の輪が初日から広がった、第1回「ReaLトーーーーーク🗣」終了後には、運営MTGを行い、運営に関する修正と確認をし、4月5日まで見事開催しました!

1日の平均参加は約8名。

個人的なお誘いはしていない中で、予想以上の集客に驚きを隠せませんでした😂

直接集客していないことも考えれば、潜在的に『ReaLトーーーーーク🗣』に参加したい人がいることも考えられ、さらに需要はあるのかなと。うーん、ひとつコンテンツを運営するにも思考できることは沢山ありそうです😏

最後に

西村さんの無茶振りを引き受け、ヒーヒー言ってた私を救うべく(?)、ファシリを立候補してくれた、Sちゃん、Nちゃん、Yくんには感謝しかありません。即日でフィードバックをくれ、私の無茶振りにも答えてくれて、ありがとう🙏

そして、参加してくれたReaL生がいたから、このコンテンツは成り立っています。参加してくれたReaL生のみんな、ありがとう!!!

まだまだコロナは止まらないです。まだまだ我慢の時期は続きます。

でも、こんな時だからこそ出来る、ワクワクすることをやってみませんか?

次回の『ReaLトーーーーーク』もあるかも?あるかな?

いや、あるよ!うん!ある!!てか、やるよ!!

(、、、、、、、、言っちゃたけど、なんとかなるよね?笑)

みんな、次回『ReaLトーーーーーク🗣』もう少し待っててねー!!!てことで、今週も読んでくれて、ありがとうございましたー!!!

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?