見出し画像

第1回ReaLまとめ〜ごあいさつ〜

はじめまして〜!実践型就活&キャリアデザインゼミナール『ReaL』の General Manager(以下 ReaL GM)を務めています。新潟大学教育学部4年の川端日向乃(かわばたひなの)です。

といっても『ReaL』ってなに?となっているでしょう、そこの『あなた』👤(私の友達にも、よく言われます。笑)

ちょっと簡単にご説明しますね!

同窓会

『ReaL』とは、「社会で活躍できる人材になる」ということを目的に、全国の大学生が集まり、現在国内外で17地域で活動中。

オフライン・オンラインで就活等に関するディベートや実際にグループディスカッション、面接練習などを行い、キャリアデザインをしていく学外ゼミです。

(オフラインでは、こんな感じにディベートしています。)

新潟ReaL cafe2

今回は簡単にお答えしましたが、これから「『ReaL』ってなに?」という疑問により詳しく答えていき、さらにReaLの活動を様々な人、企業、社会に伝えるべく、ReaL GMである私が、「ReaLまとめ」を毎週金曜に配信します🙌

ぜひみなさん、のぞいていってくれると嬉しいです。

今回はReaLを紹介する前に、まずは発信者である川端日向乃を知ってもらえたらな〜と思います!

それでは、自己紹介に行ってみよ〜。

自己紹介〜川端日向乃〜

画像1

名前:川端日向乃(かわばたひなの) 性別:女

生年月日:1997年2月26日 出身地:新潟

所属:ReaL(GM・新潟ReaL代表・9期)/新潟大学教育学部芸術環境創造課程造形表現コース/4年

趣味:バドミントン・映画鑑賞・お酒飲む

扱い方:面倒くさがりだけど、楽しいことは大好き!飲みに誘ってくれると飛びつきます。

生粋の新潟生まれ、新潟育ち!中学から大学までバドミントン部に所属し、中学はヒラ部員、高校では副主将、大学では女子主将と学校が上がるごとに昇格。

大学では部活とバイトに明け暮れ、単位が足りず2留が決まり、人生の夏休みを延長し、大学生活5年目を満喫中です。そして今年は、流行りの就活生として、就活中!

ReaLには2018年4月に入り、入ゼミして1年8ヶ月目。新潟ReaLを立ち上げ、現在新潟ReaL代表2年目として任期を全う中しています。最近、ReaL GMにも任命してもらい、「社会に向けて、『ReaL』を発信する」ことを目的に活動をしております。毎日アワアワしながらですが、新潟をはじめ全国のメンバーのおかげでなんとか頑張れています!

新潟ReaL cafe

これからの「ReaLまとめ」

私を知ってもらえたところで、これから毎週金曜に『ReaLまとめ』を配信していきます。

次回は「ReaLってなにをしているの?」という疑問にお答えしていけたらと思いますので、ぜひのぞいてくださいね👀💓

それでは「いいね💘」をお待ちしてまーす!

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?