見出し画像

READYFOR、オフィス移転&CIお披露目パーティを開催しました!

こんにちは、CEO室 堤春乃&PR室 大久保彩乃です。READYFORは2019年10月に千代田区半蔵門にオフィスを移転&CIをリニューアルしました!

そして発表後にREADYFORが日頃からお世話になっている関係者様150名をご招待し、移転&CIお披露目のパーティを実施!写真を中心にパーティ当日の様子を振り返りたいと思います!

◼準備から開始まで

画像1

今回のパーティは「会食前にフラッと寄るよ」という方も参加しやすいように金曜夜の18時半から開始しました!オープンスペースにある椅子や机、ソファを片付け広いスペースを用意。長机にケータリングを並べ、Barカウンターではドリンクの準備が始まります。

画像2

来場者の皆様を迎え入れる入り口にはオフィス移転の祝花と、今回READYFORが利用した祝花おまとめサービス「Hitohana」からお祝いをいただいた皆様のお札がずらり。

画像4

画像3

準備がひと段落し、ソファで休憩している米良とメンバーも。

◼フード・ドリンク

1,ケータリング

画像5

今回は、初めてSIRCARSさんというケータリング会社さんに依頼しました。「お肉、ご飯、フィンガーフードなど、とりやすいけど食べごたえがあるものを」とリクエストしたところ、ボリュームパーティープランをご提案いただき、当日は100名分を注文!

画像6

おかげで当日はボリュームたっぷり&READYFORの雰囲気にあった素敵な食事を提供することができました。

画像7

また、今回は新オフィス・CIお披露目パーティーというテーマだったので、食事メニュー以外に新オフィスにあった装花を使ったテーブルコーディネートとロゴ入りのケーキも追加で依頼しました。

画像13

2,ドリンク

画像8

CIリニューアルにちなんで、Barで出す飲み物の色は全て新ロゴのピンク色縛りに。ドリンクのメニュー名もREADYFORメンバーの名前を入れた遊び心があるものにしたところ、当日はどのドリンクも大人気で、売り切れ続出でした!(その日日本一忙しいBarだったかもしれません、、笑)特に「めらめらハイボール」が大人気でした^^

画像9

画像10


3,装飾

画像11

ケータリングに付けるフラッグのデザインと制作は、社内の有志メンバーと一緒に行いました!複数のデザインのフラッグをたくさんの料理につけたいなと思ったので外注せず自分たちで作りしました!シールを買ってきて社内で印刷し、つまようじに巻きつけて完成!

画像14

■コンテンツ

1,乾杯と集合写真

画像12

早めに会をスタートしたこともあり、二回乾杯をしました!

乾杯したらそのまま多くの人がいるうちに集合写真撮影へ。思ったより人が多く、スペースの問題もあり、集合するのが大変でしたがひとまずパシャリ。

画像15


ほかにも会場内にロゴのパネルを随所に設置し、お越しいただいたみなさんとたくさん写真を撮らせていただきました!

画像20

画像21

画像22

画像23

2,菅野さんとの対談

画像16

パーティの2日前に発表したCIリニューアル。ロゴをはじめ、READYFORのイメージをアップデートするこの取組みのクリエイティブディレクターとして総指揮をとっていただいた電通の菅野薫さんと電通のチームにお越しいただき、トークセッション形式で裏話をお話しました。

画像17

どんな過程を経てCIができたのか、なぜ菅野さんがREADYFORのアドバイザーに就任することになったのか、菅野さん・READYFORが今後やっていきたいこと等、noteにも書いていないお話も出てきて大盛り上がりでした!

画像18


◼グッズ


1,Tシャツ

画像24

「Tシャツは生地が大事!」ということで、実際に生地の見本を見たりお借りすることもできるオリジンさんで発注しました。Tシャツ制作に着手したのはイベントの2週間前で時間がなかったのですが、担当の方が即レスで進めてくださり、無事に10日前にロゴを入稿してTシャツを制作することができました!

また心配していたグラデーションの発色もインクジェットで問題なく色が出ました。生地や枚数によって変わるかと思いますが、1枚あたり約900円で作ることができコスト面でも大満足!


2,ステッカー

こちらも着手したのは一週間前とギリギリでしたが、STICKER APPの超特急便でお願いして5日ほどで届きました!光沢加工ビニールでしっかり素材のステッカーにしました。

3,クッキー

画像25

パーティーのお土産にはREADYFORの新ロゴがプリントされたクッキーを用意しました!いつもお願いしているデコレさんにお願いし、有志メンバーで米良さん直筆のメッセージを印刷したメッセージカードやラッピングを準備。

「パーティーに来てくれた人にREADYFORのCIリニューアルに込めた思いをしっかり伝えたいよね」というPR室大久保の意見から、ラッピング袋の中にCIリニューアルに込められた思いや制作の裏側について語ったnote記事のQRコードを載せたカードも入れました。パーティーの後、来場者の方からnoteを読んだという声もあり、思いが伝えられてとても嬉しかったです!

◼写真撮影

1,スチール

画像19

今回のお写真はこのnoteでもおなじみのカメラマン戸谷さんにお願いしました。特に新オフィスでの夜の撮影ははじめてだったので、照明の調整や様々なモノの配置をしていただきました!

画像26

戸谷さんは相手の自然な笑顔を撮影してくださるのがとっても上手なので、READYFORのここぞの写真はすべて戸谷さんにお願いしています!

画像27


以上、大盛り上がりだったREADYFORオフィス移転&CIお披露目パーティの様子をお届けしました!


たくさんの方が駆けつけてお祝いしてくださり、私たちメンバーの士気もより一層高まりました。新しいCIを掲げた新しいオフィスを拠点に、駆け抜けていきます。

また、イベントの開催など、オフィスをオープンにすることもあると思いますので、機会があればぜひお越しください。お待ちしております!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!