見出し画像

【できるビジネスパーソンって憧れますよねの話】

突然ですが、皆さんは「できるビジネスパーソン」と聞いてどんな人を想像しますか??
”営業成績が常にトップな人” ”バリバリ稼いでる人” ”社内で表彰されている人”
そもそもこのような人たちは、仕事をするうえでどんなことを意識しているのでしょうか??

仕事ができるビジネスパーソンと言われたい!
できる人って何に重点置いてるの??
2021年に活躍した人ってどんな人??


今回はこういったお悩みを解決できるnoteになっております!!


皆さんは、きっと、、早く解決方法が気になると思うので、、先に結論を述べてしまいます!!
その解決方法とは、、、、、

ズバリ!


『アウトソーシングサービスを活用する』


です!!!


今回フロンティアでは、

「できるビジネスパーソン」=「社内で表彰された経験のある人」

と仮定して、普段どんなことを意識して仕事に取り組んでいたのか調査を行いました!!

その調査結果をもとに「できるビジネスパーソン」になるための方法を紐解いていきます!

調査記事を先に読みたい方はコチラ


■『できるビジネスパーソン』が重視する要素、第1位「課題やタスクをうまく分割する」

「できるビジネスパーソン像において、重視・意識する要素について教えてください」

という質問に対して、1番多かった回答が

 ”課題やタスクをうまく分割する” 

でした!!

他にも、、、、

”タスクの優先順位付けが早く的確” ”人を育てたり、活用できる” 

などの声も多くあがりました!!


また、「できるビジネスパーソンであるために心がけていたことについて教えてください」

という質問に対しては、

”あらゆる角度から考えること” ”常に課題解決の為に目を光らせている”

という声があがりました!!

なるほど、、、、つまり仕事ができる人は、、、、

自らの課題やタスクに優先順位を付け、固執した考え方にとらわれずに、
あらゆる角度から柔軟に考えたり、常に課題解決のために自発的に行動が出来る人

ということですね!!!

でもでもでも、
ソレ意識しただけで果たして「できるビジネスパーソン」になれるんか??????
優先順位付ける大切さくらいわかっとるわ!!!!!!


って思いますよね、、、、


そこで、次の質問!


■ 2021年効率的な働き方をするために心がけていたこと、「アウトソーシングサービスの活用」

「あなたが効率的な働き方をするために、心がけていたことがれば教えてください」

という質問に対して、

”アウトソーシングサービスの活用”

という回答が多く集まりました!!!

今回の調査の結果から、

できるビジネスパーソンになるには、、、、、、


まず課題やタスクを分割し優先順位を付ける

自分で取り組む仕事、他に任せる仕事に分ける

アウトソーシングサービス活用する

時間を有効的に使えて、効率よく情報収集ができる!!!!

できるビジネスパーソンになれる!!!

こぶし上げてるヒーロー


つまり、「できるビジネスパーソン」は、

自分自身で行う仕事と、アウトソーシングサービスを活用する仕事分けることにより、時間を確保し、優先度の高い作業集中でき、効率よく情報収集をしている

ということです!!


できるビジネスパーソンアイキャッチ 通常ver


■ アウトソーシングサービスを活用するメリット

①コスト削減
②専門的なノウハウを取り入れることができる
③自社のリソースを本当に必要なところに使うことができる
④人手不足解消
⑤品質向上

このように、アウトソーシングサービスを活用することで時間捻出ができて、その分を自己学習に回せたり睡眠の時間がふえたり、、、♥
それだけでなく、企業にも多くのメリットがあるのです!!!!

あなたも、2022年


「アウトソーシングサービス」


を活用して


「できるビジネスパーソン」


になっちゃいましょう!!!!

とんでるヒーロー


調査記事に興味をもってくださった方はコチラをクリック!


少しでも面白いな、興味があるなと思っていただけた方は ぜひフォロー、サポートしていただけると嬉しいです✨ よろしくお願いいたします😊