見出し画像

第六十五話 Remember yesterday walking hand ( I RememberYou / Skid Row )


1991年
代々木体育館での日本公演す

ライブで初めて見たのが
この時だった

3階席の後ろの方
歌は聞こえても、本人たちはアリーナだから
あまり見えなかった

しかし
とても興奮したのを覚えてる
ファーストアルバム

『SKID ROW』

を引っ提げてツアーを敢行し日本に来た
チケット取れないと思ってたところ
偶然にも友達の彼女からチケット取れたという吉報が
舞い込んだ

歓喜の声をあげて
感謝の嵐を伝えて

同級生といっしょに
代々木体育館にむかった

セットリストは覚えてないが
ファーストアルバムで
歌う曲もアルバム通り

あっという間にステージか
終わった

しかしアンコールがある
15分後に派手な音ともにアンコールが始まった

狂喜乱舞した
観客達は総立ちになり
狂った様に体を揺らしている

その時だった
ボーカル

ゼバスチャンバック

が突然アンプの上に乗り歌い始めた

巨大なアンプは3階にまで届く高さだった

ゼバスチャンはなんと3階に続くアンプに乗り上げ
3階席に飛び込んできたので

観客にまみれながら歌ゼバスチャン

正に最高だった
初めて行ったライブで3階席の目の前までにきた

外タレ
めちゃくちゃかっこよかったのを覚えている

ゼバスチャンは
KISS信者と言われる程のマニアである
先述もKISSの時の話ででたゼバスチャンである  

スキッドロウが
脱退するきっかけも
KISSである

""「キッスのサポートに関して対立」が原因で脱退""

""「キッスの大ファンとして知られ、1996年のキッス再結成ツアーの際、彼等のサポートを勤めるか否かでメンバーと揉め、壮絶な舌戦(セバスチャンが一方的に捲くし立てた形でもある)の末にスキッド・ロウを脱退した""

この歌は高音で歌い上げる
ゼバスチャンにしか歌えない、バラードである
このバンドでこの歌声が、聞けないのが
残念である

Remember yesterday - walking hand in hand
Love letters in the sand - I remember you
Through the sleepless nights
thru every endless day
I'd wanna hear you say - I remember you
Remember yesterday - walking hand in hand
Love letters in the sand - I remember you
Through the sleepless nights
thru every endless day
I'd wanna hear you say - I remember you

昨日の出来事のようさ 俺たち手をつないで
砂に想いを綴った "俺はお前を忘れない"って
眠れない夜と終わりなき日々を越えて
俺はお前の声を聞きたいんだ
あの時聞いた"私はあなたを忘れない"って声を

そのまま
思う事である

私はあなたを忘れないって声を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?